ここから本文です

すごいお昼のメニューだと思いませんか?

spo********さん

2011/8/2513:10:34

すごいお昼のメニューだと思いませんか?

子供達の仲良しグループで持ち寄り、お家でお昼をいただきました。
あるお母さんは、マックのセット、あるお母さんはコンビニでおにぎりとフランクフルト
その家のお母さんは、レンジで出来る冷凍ピラフ。私たち親子は、手作りのお弁当を持って行きました。
正直、よそのお母さん方にびっくりしてしまいました。
お母さん同士、話し合いをしなかったのも悪かったと思いますが・・・
これが今時は普通なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2011/8/2513:19:49

うちもたまに仲良しグループで公園行ったりしたとき、それぞれ持ち寄りますがそれぞれですよー。
コンビニで買ったり、お弁当屋さんで買ったり、手作りだったり・・・。
私はその時の気分によりますね。面倒なときはコンビニだったり、気分が乗るときは手作りだったり。よそのお宅でご馳走になるときも、そこのお宅の方が負担にならないよう昼食は皆でマック買ったり、ケータリングだったり。

でも、それぞれの家庭で毎食がそういった食事ではないとおもいますよ。うちはそうではないですね。普段の食事は私が作ります。「たまには」「お友達といるときぐらい」ってことだと思います。
要は「皆で楽しく食事ができればよい」ってことだと思いますよ。
手作りがもちろんベストだとは思いますが、たまにはママも手抜き息抜きして心と体が軽くなれば、その分子どもと楽しく過ごせるかと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/31 21:40:32

降参 たくさんの解答有難う御座いました。
みんなで楽しく食べられたら、それで良いのではないかというご意見にBAを♪
次回はケータリングも頼んでみたいです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/8/3013:44:07

逆にあなたの手作りお弁当を見て、他のママさん達は「気合い入ってたね~(苦笑)」って言い合ってるかもしれませんよ。

san********さん

2011/8/2907:49:58

みんなで持ち寄って、みんなでつっつくなら手作りします。
各々で食べるなら、何でもいいんじゃないですか?
手作り弁当だから凄い母、マックだからダメな母ってわけではないでしょう!

うちは下が7ヶ月で後追い真っ只中、2人分のお弁当なんて作れません。
上の子の幼稚園弁当作るのに、邪魔されて1時間ぐらいかかったりします。

多分うちもマックにします。
そしてポテトを多めに買って行き、みんなでつっつきます。

あとは持ち寄りじゃなくて、皆でピザとか取って、ピザパーティーもよくやります。

nan********さん

編集あり2011/8/2522:58:59

私もビックリ!

もし私が同じ立場だったら、お弁当持って行った自分が恥ずかしいかも(私だけか気合いいれて作ったのか)と

手作り弁当だったら楽しいのにね それどう作るの?とか、いろいろコミュニケーションがあるじゃないですか

子供頃のお母さんのお弁当て何時までも記憶に残るものだし

でも私の考えは理想なのか…

持ち込みだったら手作りお弁当ですね私は

pok********さん

2011/8/2519:49:32

何がどうすごい?逆に聞きたいです
各自、自分の分を持ってきたんですよね、話し合いする必要なんてないし、質問者様が蔑むのもおかしいですよ…

ちなみに、「持ち寄り」の正しい使い方は、「みんなで食べるよう、それぞれおかずやら主食やらを持参する」ことです
この場合は、かぶらないように事前の話し合いは必要ですけどね

余計な忠告ですが、そんな場面で驚き蔑むようだと、周りも敏感に感じ取りますので、今後の交際に影響しますよ

pon********さん

2011/8/2517:04:49

持ち寄りでみんなで食べるなら無し、各自持参で銘々に食べるなら有り。
だけど私はそれらを我が子には食べさせないかも。

私も幼児とかにマックやコンビニ弁当、出来合いの惣菜、カップ麺等を与えている親を見ると疑問に思います。
毎日じゃ無いんだからと言う人も居ますが、私の周りでそれらを食べさせてる親は、頻繁に食べさせてるんですよね…

私自身、それらを食べずに育ったので、子どもにも食べさせませんでした。

ちなみに、外食は別として、私は他人が作った手作り品が食べられないので、持ち寄りランチは苦手です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる