ここから本文です

数万円のギターと数十万、数百万のギターの違いを教えてください。 アコギ、エレ...

sum********さん

2011/8/2518:02:18

数万円のギターと数十万、数百万のギターの違いを教えてください。
アコギ、エレキ問いません。
数万円のギターはそれなりだと思いますが、
数十万、数百万のギターになると何がどう違ってくるのでしょうか。

補足例えば50万と100万のギターの違いや
60万と70万の違いなどです。

閲覧数:
486
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2011/8/2518:27:35

純粋に価格だけの比較でモノの違いというのを考えると、財産的な価値が違うとしか言いようがない。

100万のギターと言っても、それが希少価値でそういう値段がついているのであれば必ずしも品質が高いとはいえないし、数万円のギターでも奇跡的なバランスで成立していてありえないほどのクオリティーのものも生まれたりする。

なので「価格が違う」「財産的な価値が違う」以外のどのような回答もナンセンスとなる。



全部“新品のギター”と仮定した場合、pochikourockさんの回答でほとんど全てのことが語りつくされている。
あとは製造国に繋がることだが、海外で作られたものには輸送コスト、輸入代理店でのマージンなどもそこに加わる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

2011/8/2519:18:35

付加価値が違ってきますよね。
希少性なりなんなり。
ですが、そんな事を抜きにしても、シビアに製作すりゃ、そりゃ100万~くらいで売れてってくれない事には。
製作日数に対して単価あげたら、それでも日当にして一万以下になるでしょう。
やってられませんよ。
生活できない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nek********さん

2011/8/2519:00:22

百万円のをオススメするよクソ野郎

poc********さん

2011/8/2518:16:32

全部“新品のギター”と仮定して答えますと、
かけてるコストが違います。

木材のグレードや希少性
パーツのグレード
人件費(パートさんなのか職人さんなのか)
製造国
メーカーによるネームバリュー
などなどですね。