ここから本文です

サガフロンティアで刀技を閃かせたいのですが全く閃いてくれません どうすれば...

nag********さん

2011/8/2518:03:32

サガフロンティアで刀技を閃かせたいのですが全く閃いてくれません

どうすれば閃いてくれるようになりますか?
ちなみにちゃんと刀技が使えるやつを装備してます

閲覧数:
780
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2011/8/2621:11:51

「刀」を装備している事前提で
☆キャラが弱い
☆敵が弱い
のどちらか。

ゲンをメインで使って、生命科学研究所でレベル上げ。
HP800になる頃には嫌でも閃いてます。

それでも駄目ならヨークランドの「クラーケン」
かなり閃きやすい、ただしメイルシュトロームで即死なので耐性は付ける事。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

picoさん

2011/8/2518:07:50

通常の剣技はどのあたりまで覚えていますか?
刀技は閃き難易度が最低の「燕返し」でも結構閃きにくいです。

また、剣振ってるのは誰でしょう?
刀技は剣、特に「斬る」系に適正のあるキャラクターが最適です。
候補者としてはゲン、リュートあたりが該当すると思います。