ここから本文です

モンスタージョーカー2プロフェッショナルの質問です。画質の荒い写メで申し訳な...

ama********さん

2011/8/2518:52:38

モンスタージョーカー2プロフェッショナルの質問です。画質の荒い写メで申し訳ないのですが、平原エリアで 川の中にある浮島の宝箱は、どうやって取るんですか?

詳しく解説をお願いします。

宝箱,浮島,平原エリア,モンスタージョーカー2,荒い写メ,シャイニング,道具屋

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cop********さん

2011/8/2803:20:23

その宝箱は、雨の日だと川が増水しているため絶対に取れない宝箱です。
浮島に足場の判定もないため、川に流されて取りに行くわけでもありません。
ドラクエでよくある「道具屋のカウンターの中の取れない宝箱」のようなものです。
晴れた日に同じ場所に行けば取ることができます。青の宝箱なので中身はランダムです。
取ろうとすると急にシャイニングが現れるのでちょっとびっくり!

質問した人からのコメント

2011/8/28 08:15:47

降参 ありがとうございました。雨の日と晴れの日の景色の変化が大きくて、晴れの日に取れる宝箱とは別物だと ずっと勘違いしてました……やっとスッキリしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる