ここから本文です

どうして一塁手だけファーストミットを使うんですか? グラブじゃだめなんですか?

ffk********さん

2011/8/2523:42:51

どうして一塁手だけファーストミットを使うんですか?
グラブじゃだめなんですか?

閲覧数:
1,235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2011/8/2602:06:44

プロでもグラブでファースト守ってる選手もいましたよ!(ちょっと古いですが、中日の松井、巨人の後藤、最近なら北海道日本ハム稲葉篤紀)
ただ、サイズも大きくポケットの深い外野手用じゃないと難しいでしょうね。
ちなみに自分も高校時代は外野手用でファースト守ってました!

質問した人からのコメント

2011/9/1 19:27:48

驚く ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/8/2620:19:28

グラブももちろん使えます。
逆に言えばファーストとキャッチャー以外はミットが使えません。

ngs********さん

2011/8/2523:44:44

ファーストは内野手から矢のような送球をしっかりと受けなきゃいけないので、少し幅広く厚みのあるファーストミットを使用しています。