ここから本文です

旦那がmixiで昔の女友達と気持ち悪いメールしてました。 結婚前に何度か浮気があ...

ololluvさん

2011/8/2602:13:58

旦那がmixiで昔の女友達と気持ち悪いメールしてました。
結婚前に何度か浮気があったのでmixiは反対してましたが、やましいことはないと退会せず、 しばらくほっといてましたが最近異常に携帯を触るので、mixiにログインしたら女友達と性欲なんちゃらとか○○と遊びたいだの抱きたいだの、結婚式の二次会にはくるのー?ワクワクみたいな感じで若干グレーなやり取りをしてました。
多分まだ遊んだりはしてないと思いますが、このままほっといたら確実に浮気しそうです。

寝る前に見てしまったので眠れなくなってしまいました。


見なきゃ良かったのでしょうが、結婚するときに携帯は見られても仕方ないからと向こうが言っていたので、見たことがバレても大丈夫です。

mixiのやり取りを見たということは伝えようと思っていますが、退会するようには思えないし、やっぱりほっとくしかないですか?
浮気癖は治らないのでしょうか。

最後の浮気から4年なにもなく、安心していたのでちょっとショックです。



何か釘を刺せるような良い手はありますか?

補足携帯はドコモなので転送は使えなく、退会については本人からするように促したいのですが。。
私はそれなりに縛ってきたと思いますが、やはり旦那自身に自分を制御して欲しいんです。
もしまた浮気したらそれまでと思いますが、やっぱり諦めた相手との長い結婚生活は虚しいですよね。。
過去には2人、肉体関係を持った女性がいます。
キスやら細かい浮気は全て把握してませんが、何回かあるでしょうね。

閲覧数:
1,046
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2602:41:25

浮気は癖ではなく、性分と言う人がいます。「癖は直っても性(性分)は直らない」と聞きます。ご主人は何度も浮気をしているということですが、あまり悪いことと思っていないような気がします。
そうはわかっていても腹立たしいことですし、おつらいですよね。特に寝る前に事を知ってしまうとますます深く考え込んでしまう。
私も経験があるのでわかります。

携帯を見たことを知られてもかまわないのでしたら、そこで責めるのは簡単ですよね。普通がその時点で反省するものですが、反省はできるけど、そこから学習ができない人なんでしょうね・・。

釘を刺す・・・。
「もう何度も何度もこんなことばかりするのだったら、私にも考えがあるから」とか。
退会させるくらいでは直らないと思いますよ。

もっと根本的なことをわからせないとだめですよね。

もっと強く出てもいいと思いますよ。思いつくまま書かせてもらいましたが、アドバイスになっていたら幸いです。

頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2011/8/26 06:01:36

旦那のmixiページのつぶやきに、私のつぶやきを書き込みました(笑)
さっき仕事に出た数分後に気づいたみたいで、早速メールしてきたので、私は悲しいけど、パパがそうしたいなら仕方ないねーと送りました。
反省したみたいです。わかんないけど。

「ワクワク メールで浮気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akaiuikaさん

2011/8/2605:43:15

mixiで旦那さんが相手の女に送っていたメールをあなたから旦那さんに送ってみるとか。
「○ちゃんとえっちなことしたいよ~」だったら「私とはえっちなことしたくないんですか~」。「二次会後○○行こうね」なら「二次会終わったら夫婦で○○行きまょうね。もう予約もいれてあります」みたいな感じで
旦那さんびっくりするでしょうね。
旦那さんのmixiのやりとり画面をご自分のケータイで写メっといて証拠を残しておいて。言い合いになったら最後の最後に突きつけて、おもいっきり罵ってやりましょう。

h5i27さん

編集あり2011/8/2603:01:10

そんなに浮気を繰り返している人は中々治りませんよ(>_<)
過去の浮気は肉体関係まであったのでしょうか?
あなたが何度も許してしまうから旦那様は繰り返すという事も一理あると思います。
mixiのメールについてはビシッと言った方がいいですよ。
mixi退会はもちろん、グリーやモバゲーなんかもしてらっしゃる可能性ありますからそちらも退会(^-^)
auの携帯でしたらメール転送できるそうですから(旦那様の携帯に受信・送信があった場合、転送先にも同時に同じメールが届きます。旦那様がメールを消されてもやりとりが分かりますし証拠になります)旦那様に内緒で設定しておきましょう。
または携帯をキッズにするとかね。サイト閲覧に規制がかかりますから。
結婚式の二次会は欠席。
どうしても行かなければならないならあなたは近くで時間潰しをしとき、二次会終わったら有無を言わさず襟根っこ掴んで即帰り(^^)
何度も言って何度も許してもらっているにも関わらず悪さをする旦那様には残念ですが縛り付けるしかないですね。
少し不便な思いをしてもらいましょうね。
制裁です。
あなたは優しすぎですよきっと(>_<)

補足拝見致しました。
旦那様の意思で退会してほしいというお気持ちは分かります。
でもこの旦那様が本当に反省されるのはいつなんでしょう?
反省されるその時まで質問者様はがまんできますか?
「あなたがしてきた事と同じ事をして私がどんな気持ちでいたのか身をもって感じて下さい」とおっしゃってみてはどうでしょう?
今はメールのやりとりで済んでますが実際に事を起こされたら傷つくのはあなたですよ(>_<)
旦那様の反省を待つには少々お時間がかかるかと思います(;_;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。