素敵な恋愛エピソードを教えてください。

素敵な恋愛エピソードを教えてください。 実話でお願いします。 長文で構いません。おねがいします !

恋愛相談883,671閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

391

ID非公開

2011/8/28 4:42

大学時代、サークルに新しく入ってきた同学年の人の世話係?になりました。 顔見知りだったけど、彼と話したこともなかったのに笑いのツボやコアなネタが通じることで、意気投合! しかも、当時引っ越したばかりの私のマンションと彼のマンションが徒歩30秒。笑 彼の部屋で夜通し話したりするようになり、だんだん惹かれながらも彼の恋愛相談にのっていたので友達でいようと諦めていました。 私も架空の好きな人の相談をしていました。 ある夜。 その日も彼の部屋で、彼の恋愛相談にのっていました。 好きな人に告白したいが怖い、とのこと。 煮え切らない彼の態度に、「思い切って今からメールしてみ!」と私もイライラしながらやけくそになってました。 彼は渋りながら、思い切ってメールを送信。 ピロリーン♪ 私の携帯が鳴り、「私かと思ったじゃん!」と冗談で言いながら携帯を開くと…彼からのメールでした。 何故か、「やぁ!」の一言。 意味が分からず、「あのー…言いにくいけど間違えて私に送っとるよ(^_^;)」と笑うと、彼の顔が真っ赤に。 「大事なとこでミスるー?」と笑うと、「だからぁ、そういうこと!」と。 「好きです。付き合ってください」 真っ赤な顔で、真っ直ぐに伝えてくれました。 それが、付き合って3年半の今の彼氏です(^_^) 出会ってから今までで最速の二週間で付き合いましたが、一番長くお付き合いをして、結婚の話も出ています。

391人がナイス!しています

その他の回答(3件)

9

小中と同級生だった彼女との恋愛話を。。。(長文になります) 小学時代タイムカプセルを埋めました。そしてその時、学級委員長だった私はカプセルを開ける時の幹事になりました。通常であれば開ける時期は成人式や2000年など区切りに開けると思うのですが何故かその時、私は提案で20××年に開けようと言いました。ただ普通と嫌だったと理由だけだったのですがその後これが奇跡(?)のきっかけに。 その後、中学まで進み同級生だった彼女とは別々の高校に進みました。特に連絡を取るわけでもなく高2の時、偶然私の学校に部活の対外試合で彼女が来ていました。久しぶりだったので少し彼女と話をしました。その時、昔と変わらない彼女に惹かれ、恥ずかしかったのですが彼女に手紙を出しました。恥ずかしかったこともあり手紙の最後に「ダメなら返事はいらない」と書きました。ダメかなと思いながらも少しの期待をしていましたが・・・とうとう返事は来ませんでした。 それから結婚や離婚と様々な経験をしながら落ち着いた頃、20××年になりました。約20年間でしたが記憶力はよかったので当時の約束通り幹事としてカプセルオープンの同窓会を開くことに。そんな中なぜか彼女に一番会いたいと思っていました。しかし参加のハガキを出しましたが彼女からは返事が来ませんでした。それから返事の締め切り日も過ぎ、もう来ないのかなと思っていた時に見知らぬ電話が。彼女からでした。ハガキに連絡先を記載していたのでそれを見て電話したとのこと。用件は来たいけど貯めて引き出したお金を盗まれて(何十万単位)、今、経済的にも精神的にも余裕が無く来れないとのこと。しかし、会いたかった私はお金は俺が出すから、また同窓会はそんなにないからおいでと言いました。彼女は少しためらいながらも、でもお言葉に甘えてと参加すると言ってくれました。 それから会話の中でお互い結婚や離婚したことなど長く話していました。同窓会に参加しました。彼女の雰囲気はあの頃のままでした。この時、微かな記憶の中で彼女のことが好きだったんだなと思いました。その後、二人で食事や映画などに行きました。 その中で彼女からある話を聞きました。高校時代一度会った時、なぜかすごく気になっていたと。その感覚はよく分からなかったけど学生時代のことを思い出す度に私のことを思い出し、地元に帰る度私がどうしてるのか気になったと。その思いは同窓会不参加の連絡をするために電話した時、私に特別な感情を持っていたんだと気付いたと言ってくれました。その時、高校時代に書いた手紙のことを言いました。そうしたらそれは見ていないと彼女は言いました。当時彼女の親は厳しく手紙など親が管理していたらしくもしかしたら処分されていたかもとのこと。もし届いてたら多分返事していたと思うと言っていました。 そして高校時代に書いたあの手紙の返事は約20年後にもらう事になりました。 小学当時私が20XX年にやろうと言い出さなければ成人式や2000年などにやっていたと思うので、お互い遠くにいたり結婚していたりで付き合うことはなかったろうし、私が幹事でなければ彼女から電話が来ることもなくそのまま彼女は同窓会に参加しなかっただろうし、もしお金を盗まれてなければ彼女は遠くに行く予定だったので尚更同窓会には参加していなかったと言っていました。 偶然かもしれませんがこの偶然が重なって今の2人を繋げてくれました。以上失礼しました。

9人がナイス!しています

14

一度だけ、年下の男の子にビビビビビと ときめき焦ったことがあります。 私が23才ぐらい。彼は中学生。 滅多に行かない地域で迷ったので、タクシーに乗るか道を聞こうか…としたら ゴールデンレトリバーを連れて、こちらをじっと見つめている男の子が信号の向こうに。 私はドキッとして うそー!やばいやばいやばい! すごいきれいな子! 子供じゃん! あー 子供に戻って同じクラスになりたいわー(笑) と、思いつつ、まぁ暫く無言で見つめあってしまい 『こんにちは』と言われたついでに、その子に道を聞きました。 次の台詞でタクシーを拾うのはやめました。 『案内します。歩くと遠いけど、一緒に歩かせてもらえませんか?』 ズキュン! バキュン! う!! 歩きながら世間話をして お互いの年齢の話 仕事の話 犬の話 足は痛くないですか?など気遣われ そろそろ目的地に近づくと…その子は立ち止まり 『最後に、名前を教えてもらえませんか?』 私は『え?Aといいます。』 『僕はBです。Aさんに初めて会った気がしません。』 『ゑ??』 『前世があるなら、そのとき、僕はAさんに片想いしてたのかも。さっき運命感じたんです』 『…??…』(めちゃくちゃてんぱる) 『僕がいま大人なら、靴ぐらいプレゼントできるのに…(一瞬うつむいて)ニコッ!』 『彼氏いるんですか?』 『わたし…結婚してるんだ(笑)』 『そっか。Aさんありがとう。綺麗な名前だね。僕は一目惚れしました。失恋だけど。旦那さんどんな人ですか?幸せですか?』 『お礼をいうのは私のほう。からかわないでね(笑)』しどろもどろ 『握手してください』 握手ののち 手を振り見送ってくれました。 夢みたいな話。 少年よ。ありがとう。

14人がナイス!しています

4

なかなか眠れず、知恵袋徘徊中です。素敵な質問に遭遇♪私のお話でよければ。 中学生の時の話です。 体育祭当日、私は係で観客が少ない運動場のトラック沿いにいました。 恒例の部活対抗リレーで、大幅に遅れてビリでしたが、アンカーとして一生懸命走る先輩を、近くで応援しました。同級生Aのお兄ちゃんだったので、顔は知ってました。正直、タイプでした(笑) 数週間後、その同級生Aから、「お兄ちゃんが○○(←私)のこと、カワイイって言ってる、アドレス教えて欲しいらしい」と言われ、アドレス教えました。 Aのお兄ちゃん(先輩)とメールするようになり、学校で会ったら手を振ってくれたりしました(#^.^#) 放課後、塾の帰りに会うことになって、歩きながら話してたら、先輩が「○○は好きな人いるの?」と聞いてきたので、私は「はい、いますよ。」と答えました。私はアドレス聞かれた時からずっと好きだったので(笑) そして次は私が先輩に好きな人がいるか尋ね、いるとのことだったので、自信あったんですかね、「誰なんですか?」って聞きました(笑) 答えは「○○さんだよ!」でした(>_<)♪ 先輩も名前を聞いてきたので、私も先輩の名前を言いました!!\(~o~)/ その時、頭を撫でてくれたのを今でも覚えてます。 どうして私を知ったのか、好きになったのか先輩は教えてくれないですが、私が思うに、あの体育祭での応援だったのかなと思っています。そうだと信じてます(笑) 初めて付き合った人との思い出でした★☆

4人がナイス!しています