ここから本文です

法務大臣の死刑執行の職務放棄と法律違反を繰り返すことについて皆さんはどう思い...

vit********さん

2011/8/2603:54:26

法務大臣の死刑執行の職務放棄と法律違反を繰り返すことについて皆さんはどう思いますか?

法務大臣は何故必要なんでしょうか?
日本国憲法は守る必要が無いと法務大臣が国民へのメッセージとして訴えてるようにしか思えません。

閲覧数:
164
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2011/8/2702:07:30

サインしない権限もありますし、明確に法律違反ともいえませんよ。6ヶ月以内に執行ということを指していってるならあれは訓示規定と解釈するのが相当です。

質問した人からのコメント

2011/8/31 08:51:02

降参 なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/8/2608:03:58

法務大臣には 「サインしない権限」 があるので、職務放棄でも法律違反でもありません。

法務大臣死刑の為だけではありません。

tok********さん

2011/8/2604:48:03

民主党は「法なんて守らなくて良い」政党です。

日教組:国旗・国歌法を無視する集団

同和出身の議員:ご承知のとおり「昔差別をされたから、それを取り戻す」集団。郡・岡崎・千葉・江田・前原・松本・那谷屋

こいつら皆同和関係者。日本人の財産を「難癖つけて」横取りする集団。

このなかに、江田・千葉と法務大臣が居るよ・

貴方の言う事が正しい。残念なのは、こいつらを選んだのは「日本人」って事。

bla********さん

2011/8/2604:08:39

法務大臣に限った話では有りません。
政治資金規制法は半分位の議員しか守っていません。
毎年の様に修正したり、不適切な相手だと、返納したり。