ここから本文です

悲しい事に、ハゲてきました、33歳女です。 効果がある育毛剤しりませんか? ...

hol********さん

2011/8/2612:19:03

悲しい事に、ハゲてきました、33歳女です。

効果がある育毛剤しりませんか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,986
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kav********さん

2011/8/3116:00:25

女性向けの育毛剤なら、マイナチュレがおすすめですよー!
http://www.my-nature.jp/

@コスメで評判がよかったので買ってみたんですけど、女用に作られているだけあって、凄く使いやすいですね♪
変な匂いもしないし、つけてもぺたっとならないので、毎日つけるのに都合がいいですね~
見た目も育毛剤!っていう感じがしないのもいいですね。

育毛って時間がかかるものですけど、長く使うにも問題のない値段だと思いますね。
初回は安く買えるので、一度試してみるといいですよ~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2011/8/3113:32:11

急に抜け毛が増えたと思える場合は、まず病院で甲状腺の検査等を受ける方が良いと考えます。甲状腺の病気である「バセドウ病」や「橋本病」は脱毛という症状があるからです。甲状腺の機能が低下すると血流が悪くなり栄養分が頭部まで届きぬくくなり、結果として脱毛という症状が出るとお医者様に教えていただきました。

まずは皮膚科の受診をお勧めします。西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。ホルモンバランスの乱れなのか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。原因が解れば治療ができます。はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。

一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります)
②頭皮の血行不良です。これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。

「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。大豆イソフラボンの摂取はエストロゲンに似た働きをしますので、とっておきのアイテムです。
私が毎日実施していることを紹介すると、「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。

また、女性の身体はデリケートです。ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。

頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。
漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。内的なものは継続して身体に効きます。末梢血管の血流を増加させましょう。

dor********さん

2011/8/2622:51:36

お辛いですよね。お察しします。

内臓や甲状腺機能の異常でも脱毛します。
育毛剤(薬)も医者から処方される物の方が効果があるとのことです。

まずは血液検査をして、脱毛の原因になる疾患がないか調べてもらってください。

mom********さん

2011/8/2615:27:50

わたしの知人は20代で半端ないくらいのハゲでした。
食生活の改善、シャンプー、コンディショナー、育毛剤で今では見る影もないくらいフサフサしています。
その製品の名前を出すことは出来ないのですが、食生活がしっかりしていないとやはりダメです。
髪の毛の栄養は一番最後に割り当てられるので、重要な内蔵などに割り当てられてからあまった栄養を最後に髪の毛割り当てられるのだそうです。結局はシャンプーを変えても、栄養がちゃんと採れていないと、髪の毛を作る元がなければ髪は生えません。
ちなみに、某メーカーで使われているミノキシ汁は発がん性がありますのでお気をつけください。

tom********さん

2011/8/2614:37:15

女性なので外見の心配が先立つと思います。

しかし、ある内臓の機能の低下も考えられるのでその面で少し気を使う必要もあると思います。

民間療法としてはみかんの皮でつくるぬり薬などがあるそうです。ネット検索で出ますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる