ここから本文です

湘南あたりででサーフィン初心者におすすめの海を教えてください

wit********さん

2011/8/2613:58:27

湘南あたりででサーフィン初心者におすすめの海を教えてください

閲覧数:
1,846
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2011/8/2620:08:07

初心者なら材木座、腰越ですね。
辻堂も良いですが、潮見れないとカレントがきつい時に危ないかと。
個人的には材木座ですね。
由比ヶ浜方面に少しづつ動けば波のサイズが上がっていくので、自分に合う波を選べますし。
ただ、材木座も腰越も風の強い日はウィンドサーフィンが多いので注意が必要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umb********さん

2011/8/2912:33:55

ダントツでちゃんと波のあるときの鵠沼あたり。
遠浅だから人が多くても面積が広い。

sah********さん

2011/8/2808:10:04

平日であれば、問題ありませんが、土日は混雑との戦いとなります。初心者が練習しやすい地形は鵠沼だとおもいますが、あまりの混雑で怖いのでは?なかなか乗れないし、一つの波に何人も乗るし、ルールは無視だし。無法地帯です。それでも鵠沼に人が集まります。初心者が混雑している場所に入るのはオススメできません。今現在その他の場所は、潮回りが大事になりますので、波情報を活用してみてください。
平日であればそこそこ空いてる場所もありますし、また時間帯によって、ガラガラの場合もあります。昼過ぎから夕方前は、空いてる事が多いです。
頑張って下さい。

tgs********さん

2011/8/2617:06:57

海水浴シーズン終わってれば、やっぱ鵠沼でしょう。

海水浴シーズン中は規制が入るので、辻堂第2駐車場とか
大磯あたりがいんじゃないでしょうか。

laz********さん

編集あり2011/8/2718:17:41

腰くらいのサイズであれば、湘南全域が初心者にお勧めです。

出来るだけ人が少ない場所を選びましょう。

辻堂辺りでどうですか。

注)
湘南は、場所よりもサイズですね。
波が小さければどこでも初心者OK,波が大きいとどこも初心者NGでしょう。