ここから本文です

千葉ロッテマリーンズの井口資仁選手はどうして本名である忠仁から今の資仁に変え...

toh********さん

2011/8/2616:45:32

千葉ロッテマリーンズの井口資仁選手はどうして本名である忠仁から今の資仁に変えてしまったのですか?なるべく、詳しいエピソードをお願いします!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,985
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2011/8/3022:20:21

2001年に改名したんですよね。
当時はかなり違和感があったのですが、確か占いだか何だかで決めた名前だったと思います。
改名した年は、初の盗塁王を獲得し、ベストナインとゴーグデングラブも獲得しました。
「ついに井口がバケた!」と 大喜びした事を覚えています。
確かに、改名して成功する選手は多いですね。
http://number.bunshun.jp/articles/-/13295

ですが横浜時代の寺原の様に、【早人】に改名してもちっとも成功せず
「しっくりこないから」と、本名の【隼人】に戻したら、今年はオリでこの活躍。
まさかパの代表としてオールスターに出る日が来るとは思いませんでした(苦笑)。

「気分一新」…この成果も、実は結構大きいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/8/31 09:58:15

ありがとうございます!!そうだったんですか・・・井口選手は高校の大先輩なのでこれからも応援していきます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる