ここから本文です

二の腕の筋肉が、ビクビク痙攣します。 痛くもかゆくもなく、腕を酷使した覚えも...

xyl********さん

2005/12/921:15:52

二の腕の筋肉が、ビクビク痙攣します。
痛くもかゆくもなく、腕を酷使した覚えもありません。
5秒ぐらいビクビクしてはおさまり、数分したらまたビクビク・・・。
気持ちが悪いです。
原因は何かあるんでしょうか?
また、解消法はありますか?

閲覧数:
15,549
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

香織さん

2005/12/1008:35:27

マグネシウム不足です。ミネラルをしっかり取りましょう。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2005/12/1001:09:43

両腕ですか...?

パソコンをしていて左の二の腕が
やはり痙攣を起こしましたが、
肘をつきながら長時間,同じ体勢でいたせいか翌日起こりました。

解消法は、「お灸」でした。
後はお風呂にじっくりと入る事で
2日で痙攣が治まりました。

一度、お試し下さい....。