ここから本文です

間違っていないと思うけど。

chi********さん

2011/8/2713:57:15

間違っていないと思うけど。

8月27日(土)も暑いが何をしていますか?

そうそう、電車の中で座っていたら年輩の人に急に、暑いんだよな~って言って扇子でわざとらしく私にもあたるように扇いでいました。そして身体を動かしあたかも私にどけと言わんばかりにしていたので、そんなに暑かったらあっちがあいてんでしょ!あんたが退けば良いじゃん!喧嘩売ってんの?

それでもしらばっくれていたから、あのなー!てめぇがどけや!良いとししているくせに公共のマナーってものを知らんのか!

って言ってやりました。

そしたら、私を睨み返すように空いている席に移動していった。


私は自分で言うのも何ですが、おとなしい方でキレる(-.-#)事はありません。
お淑やかに温厚に注意すべきだったかな?

閲覧数:
179
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2011/8/2818:43:43

だれも注意しなからつけあがっているだけなので、今回あなたが注意してくれたおかげでその動物の今後の行動もかわるでしょう。
注意されない、または丁寧に注意するとつけあがる馬鹿がすくなくないですから...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pxq********さん

2011/8/2800:28:54

あくまでも公共の場。あなたの言っている事は間違っていないのだから、てめぇなんて汚い言葉を使わずに注意するのばベストだったのではないのでしょうか?現にあなたもモヤモヤしているんだし。公共の場だという事を主張したいなら、まずは公共の場に相応しい言葉遣い。暑い中でイライラする事もあるでしょうから、とりあえず今回の事はこれで良かったと思って明日からも頑張って下さい。

can********さん

2011/8/2723:21:47

まあそういう言い方でもしない限り通用しないでしょうね。
あのーすいませんみたいな感じで話しかければ向こうは調子に乗ってくるだろうとおもいますし。
それで良かったと思いますよ^^

kir********さん

2011/8/2721:05:49

その怒り方で良いかと思いますよ。
「何様なんだよ。」って話ですよね。その生き物。
今時の若者は、ちょっとくらいの嫌みじゃ何も言えないとでも思っているのでしょうね。

jir********さん

2011/8/2720:38:29

あなたの付けている香水が臭かったのでは。
その程度の事は我慢すべきでは。
あなたがその人を故意に扇子でこちらに風を送って居ると毛嫌いしていますね。
すると相手はあなたの香水が臭いと思って居るかも知れませんね。
あいこですから我慢しましょう。

tor********さん

2011/8/2719:46:05

人の振り見てなんとやら・・・ですよ。

公衆の面前ですし、いらんパワー使うことないです。

そのパワー、おっちゃん返してくれないんだから。