ここから本文です

間違っていないと思うけど。

chi********さん

2011/8/2713:57:15

間違っていないと思うけど。

8月27日(土)も暑いが何をしていますか?

そうそう、電車の中で座っていたら年輩の人に急に、暑いんだよな~って言って扇子でわざとらしく私にもあたるように扇いでいました。そして身体を動かしあたかも私にどけと言わんばかりにしていたので、そんなに暑かったらあっちがあいてんでしょ!あんたが退けば良いじゃん!喧嘩売ってんの?

それでもしらばっくれていたから、あのなー!てめぇがどけや!良いとししているくせに公共のマナーってものを知らんのか!

って言ってやりました。

そしたら、私を睨み返すように空いている席に移動していった。


私は自分で言うのも何ですが、おとなしい方でキレる(-.-#)事はありません。
お淑やかに温厚に注意すべきだったかな?

閲覧数:
179
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2011/8/2818:43:43

だれも注意しなからつけあがっているだけなので、今回あなたが注意してくれたおかげでその動物の今後の行動もかわるでしょう。
注意されない、または丁寧に注意するとつけあがる馬鹿がすくなくないですから...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2011/8/2715:14:27

その場面を見てないのでなんとも言い切れませんが、普段から簡単にキレタリしない貴方なら、やはり相手の態度がよほど頭に来た…のでしょう?でも色々な人がいるから気をつけてね~。あとつけられたりしたら怖いでしょ!

ngm********さん

2011/8/2715:57:54

私の場合は、うざいので
とっとと、私の方から移動します。

fiv********さん

2011/8/2718:45:10

そのおっちゃん。

「いけね、狂ってんののそばにきちゃった」と思ったはずだよ。

tor********さん

2011/8/2719:46:05

人の振り見てなんとやら・・・ですよ。

公衆の面前ですし、いらんパワー使うことないです。

そのパワー、おっちゃん返してくれないんだから。

jir********さん

2011/8/2720:38:29

あなたの付けている香水が臭かったのでは。
その程度の事は我慢すべきでは。
あなたがその人を故意に扇子でこちらに風を送って居ると毛嫌いしていますね。
すると相手はあなたの香水が臭いと思って居るかも知れませんね。
あいこですから我慢しましょう。