ここから本文です

ギターやってると、かっこつけてるようにしか見られてないんですか? 自分は...

roc********さん

2011/8/2714:14:19

ギターやってると、かっこつけてるようにしか見られてないんですか?

自分は楽しくてやっているのに…。
さっき、かっこつけてやってるって言われてめちゃくちゃ腹立ちました。
前からも言われてたので(-_-#)

服装についても自分の好きなジャンルのファッションしてるのに、かっこつけてるって言われます(-_-#)

まわりから見ればギターは「かっこつけ」、西海岸系ファッションも「かっこつけ」でしか見られてないんでしょうか(・_・;)?

いい加減どうにかしてほしいんですけど、こういうのどう対処したらいいでしょうか(・_・;)?

回答お願いします(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2011/8/2714:55:00

「何なの?オレのことうらやましいのか?オマエら」て思てほっとけ。
オレも若いとき親父に「カッコばかりつけて。ハナにつく」ってよくたしなめられたが、「カッコつけてんだもん。当たり前だ」と思てた。
だってモテたいんだもん。
モテたいから、てのもギター始めた理由のひとつだもん。悪いか。
オレもそうだったが、なにぶん若いときはまだ「かっこつけ」が体に馴染んでないので、はたから見るとなんだかガンバってて、ギクシャクしてるように感じられるのではないかと思う。
そのことをとって周りのヤツらは「あいつ、またギターなんか始めよって。かっこつけやなー笑」と冷やかしているんでしょう。
そんなヤツらはじゃあかっこつけてないのか?
本当にかっこつけてないなら、そのうちすぐダサいおっさんに変貌するからよく見とけ。
「かっこつけ」はそのうち馴染む。
馴染んできたら「かっこつけ」じゃなく「かっこいいお人♡」になる。安心しろ。
人生、カッコつけずに生きて何が楽しい?

質問した人からのコメント

2011/9/2 21:50:30

感謝 一番心に響いたのでベストアンサーにさせていただきました(>_<)

みなさんのおかげで元気つけられました(>_<)

本当にありがとうございました(>_<)

ほかに回答してくださった、kiokunokakearwo/keganokomyo38/taj0datm/navigator_26_ivy/vvv_victory40/shinon1961/borinokusamane/garage421secrtさん、ありがとうございました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2011/8/2923:52:25

ただイチャモン付けたいだけですよ。

自分にできないから羨ましいんじゃないですか?

僕は初めて楽器を持ったころ、近所の人から「不良になった」って言われましたよ(^-^)

「言ってろ」って思ってました。

bor********さん

2011/8/2716:25:04

いやー、私も「ちゃらちゃらギターなんか弾きやがって」とか「かっこつけてギターなんか弾きやがって」とか言われた事ありますよ。
言われるとがっくりきますが、所詮そういう人なんだなあ、と思うようにしてます。
弾かない人よりは確実に人生が豊かになっていると思うし、弾かない人にはわからない楽しみを楽しんでると思います。

shi********さん

2011/8/2715:27:07

なぜ、そいつはそう言う事を言うのかを考えると良いよ。
妬み、嫉み、嫉妬ってやつですよ。 ケチつけて見下さないと、自分が負けてる感があって悔しいのですよ。 つまりあなたはカッコ良いって言われている訳だから、「ありがと〜」で良いんじゃないか。 凄いギタリストは何をやってもカッコ良いからしょうがない。 演奏でそう言わせたら、あなたの本当の勝利ですよ。 これからもカッコ良く、がんばってください。
俺なんてけっこうなオッサンだけど、ロン毛でシルバーアクセサリーいっぱい付け、ピチピチのレザーファッションが普段着だし、フライングVを担いで歩いていると、良く後ろ指をさされますよ(笑)

vvv********さん

編集あり2011/8/2715:01:28

かっこうつけて何が悪い。
お前に何の迷惑がかかってるんだ。
って、思いますよね。
そんな奴、ほっとけばいいんです。 他に友達いるでしょ。

私は、ギター始めた理由に「好きなアーティストのギター弾いてる姿が、かっこいい。Coolだ。⇒同じことをして、自分もモテたい。」ってちゃんと下心を持って始めました。
だから、かっこうつけてるって言われれば、まぎれもない事実です。
人前で演奏するのにかっこうつけないでどうするんですか?
全員、マキシマムザホルモンのように地味な見た目になれって言ううですか?
>ゴメン、彼らのライブは超楽しいですが、、、

でも、liveにしても、バンド練習にしてもめちゃ楽しいですよね。

結論、そんな人とはかかわらず、理解してくれる人と仲良くすることです。

nav********さん

2011/8/2714:46:33

いいんじゃないですか?格好良いんですから:-)

ひがみかもしれませんし、嫉妬かもしれません。またはどうでも良いのかもしれません。

うるさいなら「見た目とか格好じゃなくて、俺は好きで弾いてんだよ」って冷静に言ってやりましょうよ(^O^)

大事なのは周りからの目や意見ではありません。大事な物はあなたが思うこと、信じること、そして貫く事。抜きん出る杭は叩かれるものです

どうかそのままで

参考になれば幸いです:-D

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる