ここから本文です

人口透析患者 寿命 私の父ですが 本当に ろくでもない人生を過ごし 糖尿病になり...

kaz********さん

2011/8/2721:37:14

人口透析患者 寿命
私の父ですが 本当に ろくでもない人生を過ごし 糖尿病になり 失明 現在 週三回人口透析しています。 現在 60歳 10年ぐらいは もう人口透析に通っています。
施設探しもしていますが なかなか…透析してる方の寿命どのぐらいってのは聞きますが、大体 どのくらいの寿命なんでしょうか。これからの生活設計も必要になるので…

閲覧数:
3,663
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2011/8/2811:29:25

一般に糖尿病で透析している患者の
50%は5年で死亡します。

糖尿病以外の腎透析は
50%が10年で死亡します。

10年間は非常に頑張っています。
あと10年は生きられないと考えています。

「透析患者の寿命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

js1********さん

2011/8/2821:39:22

あなたにも父親の血が流れているので 将来 糖尿病になるリスクは高いので 注意してください。
体格や透析条件でかなり結果は 違うので 一概には言えませんが
5年で半分 10年で 25% と言われました
これが日本の透析事情の平均です。

効率のいい透析を受ければ 健常者とほぼ同じく生きられるのに・・・