漢字で左に王、右に英で一文字なんですけど なんて読むんでしたっけ????

漢字で左に王、右に英で一文字なんですけど なんて読むんでしたっけ???? 漢字で左に王、右に英で一文字なんですけど なんて読むんでしたっけ????

日本語32,014閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

4

音読みに「エイ」「ヨウ」 訓読みはありません。 意味は「すみきった玉の光」「水晶など、透明な玉」 美瑛、玉瑛があります。 名付けに「えい」「よう」「あき」「あきら」「てる」と読むことがあります。

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

瑛 で、 読みは 「えい」 または 「よう」です。_________________

1

えい,です。 北海道の「美瑛(びえい)」の瑛。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

1人がナイス!しています