ここから本文です

M型コネクターが正規のものか見分ける方法は、有りますか?

tem********さん

2011/8/2819:44:07

M型コネクターが正規のものか見分ける方法は、有りますか?

ネジ・テスターとかゲージを図る方法は有りますか?

閲覧数:
362
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

2011/8/2819:59:32

Mは大変苦労します。
仕方がないので、確かなメーカー品、
値段が余りやすくないもの、という辺が判断基準でしょうか。
ヒロセやアンフェノール等のがあたらVY FB!です。

質問した人からのコメント

2011/9/1 22:29:14

抱きしめる 皆さんのお陰でたいへんに勉強に成り有難うございました・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boy********さん

2011/8/2908:48:43

何が正規品か難しいので、製造メーカがハッキリしている物を使って下さい(偽物もあるが)。
写真のM型コネクターは多治見無線電機株式会社(TMW)の製品で、日本工業規格 JIS C 6506(M形コネクタ)に準拠して作られています。
安価なmade in chinaの製品と比べたらネジ加工精度、銀メッキ加工等が全然違い、一目見ただけで区別が出来るよ。
安物は安物の価値しかない。

何が正規品か難しいので、製造メーカがハッキリしている物を使って下さい(偽物もあるが)。...

nag********さん

2011/8/2823:38:33

面倒ですが、単純に手持ちの無線機を持参して、アンテナコネクタに合うM型コネクタを買えばいい。

him********さん

2011/8/2819:58:29

どちらも正規の規格品なのでしょうが、規格が違うだけで、正規・非正規って言葉で片付けるべき話ではありません。
インチねじ・ISOねじどちらも正規の規格品である事は間違いなく、規格が違うだけです。