ここから本文です

ランボルギーニや、ポルシェなどのスポーツカーの写真(ミニカー)をきれいに取り...

kei********さん

2011/8/2820:56:40

ランボルギーニや、ポルシェなどのスポーツカーの写真(ミニカー)をきれいに取りたいのですが!

僕(12歳)は、ポルシェ、ランボルギーニ,フェラーリなどの高級スポーツカーや、F1、ダカールラリー、さらにミニ等の街乗り用の車が好きです。そのため、コンビ二等で、オマケ(缶コーヒー中心)をよく買います。今は、BOSSに付いてくる2缶の、大きいヤツにハマって集めています。その上で本題なのですがミニカーの写真を市販のデジカメで、撮るにはどうすればいいですか?アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

編集あり2011/8/2821:18:03

①マニュアルフォーカスモードのあるカメラを使って撮る(フォーカスずらして数枚撮る)
②シャッタースピードもしくは絞り値を設定できるカメラを使って被写界震度を考えて撮る
③PLフィルターを有効に使ってツヤ(反射)をウマく調整する
④レフ板(白紙の大きな紙で代用充分)をうまく使って光の入れ方を工夫する

道は遠いよ デジカメは数撮っても金掛からないからバシバシ撮ってウデを磨け

質問した人からのコメント

2011/8/28 21:32:10

降参 ありがとうございます。良かったら、知恵袋で『缶コーヒーオマケ』とい入れ,新しい順で一番うえのシャコタンなんとかかんとかにもコメント下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmpyr094さん

2011/8/2821:11:53

お持ちのデジカメが接写機能の付いている機種なら問題有りませんが。

無い場合携帯電話に付いているカメラで接写モード(チューリップ側)にすれば

ボケずに撮影できますよ。

ミニカーを何か台の上に置いてバックにそれらしい写真を立てておくと雰囲気が出て良いかもしれませんね。

後、ミニカーを照明出来る小さなスタンドが有れば完璧でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる