ここから本文です

食洗機の中に水がたまっている… 台所にもともとついてる食洗機(引き出すタイプ...

akichu5さん

2011/8/2908:44:56

食洗機の中に水がたまっている…

台所にもともとついてる食洗機(引き出すタイプの)を使っているのですが、 今朝見てみると中の排水ネットの部分に水がたまっていました。
食べ物のカスなどががつまってしまってるのでしょうか?
お恥ずかしながら1週間以上洗うのを忘れてしまっていました…

次使ったら排水されるようになっているといいのですが、さらに水が増えたりしたらと思うと(ノ△T)

できれば修理は避けたいです。
自分で何かできる対処法があれば教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2915:36:55

なぜそうなったのか分かりませんし、我が家の物と同じかどうかもわからないので 一意見として。

我が家のものはスタートスイッチを入れるとまず、食洗機内に残っている水(目視はできないくらいですが)の排水を始めます。
それからミスト洗浄など洗浄に入ります。

修理を避けたいと言われても修理するしかないかもしれませんよ。
とりあえず 食洗機のカスタマーセンターとかに問い合わせてはどうですか。

質問した人からのコメント

2011/8/30 12:27:23

再度使用してみたら、今度は水はたまっていませんでした。 ただ少しニオイが気になってきました…

マメに掃除するのを心がけようと思います。

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。