ここから本文です

競馬用語で 身っ食いてはどのような意味でしょうか?

gud********さん

2011/8/2909:52:49

競馬用語で 身っ食いてはどのような意味でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ela********さん

2011/8/2914:27:22

馬が自分の体を噛む癖のことです。
退屈、ストレスが原因といわれています。稀に馬体に傷が残るほど激しいものもあります。

質問した人からのコメント

2011/9/5 10:44:33

爆笑 チキンラーメン食う?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2011/8/2910:39:28

馬服を噛んだり酷くなると自分を噛んだりする癖の事です。
以前、競馬場の厩舎の側でアルバイトをしていましたが、
厩務員さんに甘えているのかな?と思って見ていましたが、
もしゃもしゃと服を噛んでボロボロにしていた馬を見たことがあります。