ここから本文です

!!ピッキングハーモニクスについて。 ギター初心者です。 ピッキングハーモ...

jun********さん

2011/8/2910:28:47

!!ピッキングハーモニクスについて。

ギター初心者です。

ピッキングハーモニクスをするにはピックを深く持つのが
コツって言ってたんですけど
それだと
ピッキングハーモニクスしないときも
ずっと深く持たないといけないですよね? ピッキングハーモニクスをするたんびに深くピックを持つことは出来ないです;;


皆さんはどう弾いてますか?


エレキギター Ph 練習
ハードロック メタル

閲覧数:
757
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/8/2911:00:04

don’t think fee----------l byブルースリー(古っ)

もともとピッキングハーモニクスなんて技として理論ずくで考えられたものではなく、誰かが(誰が最初なんだろ?)こうしてやると気持ちいーとか何も考えずにやったことが広まったようなもんだと思うんですよね。
「どれくらい深く持つか」とか「もちかえはどうするか」なんて頭で考えてるうちはうまくいかないと思いますよ?
まずおもっきし歪ませてください。そうすると弾いてるうちにグーゼン、pハーモ二クス出ることがあると思います。それを感覚的、体感的に覚えこんでいく、、という感じでいいと思いますよ。
ちなみにピッキングの位置でも出やすさは変わります。私はそのときネックエンド近くにまでピッキングポイントずらしてやってますね。気が付いたらですが(笑)

質問した人からのコメント

2011/8/29 13:10:34

確かに…。ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

2011/8/2910:48:44

ピッキングハーモニクスの為てワケじゃないですが、やっぱりピックを出し入れしてますね。
そりゃ無意識なんであれですが。

x11********さん

2011/8/2910:38:03

ピックを深く持たなくても普通にピッキングハーモニクスできるけど??
そういうふうにできるように練習してください。

gia********さん

2011/8/2910:37:05

自分はピッキングハーモニクスをするときだけ深くもってそれ以外は普通に持ってます。(^^)

zak********さん

2011/8/2910:35:22

オレは最初から深めに持っていて

そのままの持ち方でピッキングハーモニクスを出します

普通に何も考えずに出来るけど?

「ピッキングハーモニクス、ハードロック メタル」に関する質問