ここから本文です

シリコンバレー近辺にはアメリカの学力優秀な学生が集まっているってほんとですか...

ID非公開さん

2011/8/2912:10:03

シリコンバレー近辺にはアメリカの学力優秀な学生が集まっているってほんとですか(勤め人ではなく)?

閲覧数:
306
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyd********さん

2011/8/2916:17:23

UCバークレー、UCデイビス(ちょっと遠いけど)、スタンフォード大学、サンタクララ大学もあります。確かにかしこいですね。でも実際には人口がおおいから、大学も多くなって、多くなればかしこい大学が出てくる...のパターンではないでしょうかねぇ。人口は西海岸と東海岸に密集しています。そしてシリコンバレーの反対側にはIVYリーグ(コロンビア大学やイェール大学やダートモス大学など)があります。でもシリコンバレー出身としてはかしこいイメージもってもらえるとうれしいですね★

質問した人からのコメント

2011/9/4 21:16:41

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2011/8/3004:55:58

現在について言えば 微妙・・・・・・・・・・・

fuk********さん

2011/8/2913:22:09

スタンフォード大学とUCバークレーがありますが、有名大学はやはり東部に多いと思います。

インターンとして東部の大学から来ている学生はたくさん居ると思います、主に理系の学生が来ていると思います。

us_********さん

2011/8/2912:40:07

パロアルトに、スタンフォード大学(私立)があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%95%E...