ここから本文です

蛆虫処理後の匂い。。。 二日間ほど家を空け、帰宅すると悪臭がし、三角コーナ...

t3j********さん

2011/8/2913:31:22

蛆虫処理後の匂い。。。

二日間ほど家を空け、帰宅すると悪臭がし、三角コーナーに蛆虫が湧いてました!
気持悪くて吐き気がしました。。。

何とか処理をして周りの掃除もしたのですが、
シンクの匂いがまだ気になるし、

食べ物を扱うシンクに蛆虫がうようよしていたことを思い出すと料理もしたくなくなってしまいます。。。

なんとか匂いだけでもとる方法はないでしょうか?
ちなみに洗剤で洗ったのですがとれません泣

閲覧数:
1,731
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2011/8/2913:56:25

辛いですね……
処理お疲れさまでした。
匂いはやはり雑菌がまだいるせいかもしれないです。
処理の際に使った洗剤が中性洗剤だけなら
シンクをカビキラーを噴霧→数分おく
三角コーナー→塩素系漂白剤につけて漂白
が簡単で効果的かもと思いました。
カビキラーはお風呂用ですが以前排水溝に湧いたコバエ撃退してくれたし、塩素系漂白剤はボランティア先の介護施設で、便を失禁された際の漂白剤にしてましたので、それなりの効果はあるはずです。
あとは、排水溝からも匂いがこないようにパイプユニッシュを使って、シンクのヌメリを取る備え付けの錠剤みたいな道具を買えば新たに虫も湧きづらいと思います。
清潔を保つにはシンクと三角コーナー、調理場は毎日1日の終わりに皿洗い洗剤で洗ったり、アルコールを噴霧するといいと思います。

それでも無理ならプロに頼むか、三角コーナーだけでも買い替えてはどうでしょうか?

あと、事故防止の為、漂白剤は手に入りやすい塩素系をそろえると一度に色々あわせて使えるので便利かと思います。

新米主婦からの拙い回答ですが、お役に立てたら幸いです。
頑張って!

質問した人からのコメント

2011/8/29 21:12:58

降参 漂白剤試してみます!
とても詳しく、その後の対策まで教えていただいたのでsuzaku152000さんを選ばさせていただきました
みなさんありがとうございました!蛆虫がもうわかないように清潔を心がけます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ywy********さん

2011/8/2913:39:12

強烈な臭いのする香料としてバニラエッセンスがあります。
それを割れば部屋中チョコレートのような香りでいっぱい。

腐敗臭に次亜塩素酸ナトリウムが効くかも知れません。
ハイターなどの漂白剤です。
http://www.kkng.jp/kkng/pdf/inets/dizolba/shiryo/%E6%AC%A1%E4%BA%9C...
シンク全体だけでなく壁もささっと拭いてみてはどうでしょうか。(薄めてね。)

s_o********さん

2011/8/2913:34:43

漂白剤を浸したタオルをシンクに敷いて30分程度置いてみては。