ここから本文です

アポロ11号とスペースシャトルの推進力と馬力を教えて下さい。

yuu********さん

2011/8/2913:58:21

アポロ11号とスペースシャトルの推進力と馬力を教えて下さい。

閲覧数:
1,133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/8/2916:23:45

サターンⅤ(ファイブ)の第一段ロケットの推力は下の人も書いているように3465トン。馬力に換算すると1億6千万馬力です。
スペースシャトルは補助ブースター(固体燃料ロケット)が推力の大半です。推力はメインエンジンで555トン補助ブースターで2500ちょっと。合計3100トン弱ですね、馬力換算はわかりません。

サターンのエンジンは歴史上空前絶後のエンジンです、このエンジンの開発に成功した事が月に行けた大きな理由ですね。

質問した人からのコメント

2011/8/29 17:11:25

笑う 参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

行者五角さん

2011/8/2914:15:30

アポロ11号のサターンⅤ型ロケットのは推力は3465t
スペースシャトルはメインエンジンと補助ロケットをあわせて3095tです。