ここから本文です

ところてん以外で寒天が美味しく食べられる方法ってありますか? 昨日のテレビで...

りゅうのんさん

2005/12/1218:04:34

ところてん以外で寒天が美味しく食べられる方法ってありますか?
昨日のテレビでダイエットいにいいとやっていましたが
、私はどうしても「ところてん」が食べられません・・・。
どうにか寒天を食べてダイエットしたいので、何かいい調理法があれば教えてください。お願いします!

閲覧数:
302
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ses********さん

2005/12/1218:15:18

私も夏に試しました・・・

結果は聞かないで下さい(笑)

ゼリーも簡単でお腹空いたときに食べれるので楽でしたw
後はお茶に溶かして飲むのもありました

がー・・・・続かないんですよね・・・
もし成功したら教えて下さいw
もう一度チャレンジしますw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2005/12/1222:22:05

表示の分量より水分(牛乳とかジュースとか)を多くすれば、ゼラチンの食感にいくらか近づきます。
なので、なんでも作れますよ~。
個人的には杏仁豆腐がオススメ♪

ogy********さん

2005/12/1218:16:01

牛乳やジュースで作れますよ。特に牛乳と茹で小豆、シュガーカットを加え加熱し、冷やし固めた物は本当に美味しいと思います。お勧めします!