ここから本文です

ひげの濃さがもの凄く気になります。 清潔感がない感じがするので、髭脱毛っての...

hqjwd053さん

2011/8/2919:38:34

ひげの濃さがもの凄く気になります。
清潔感がない感じがするので、髭脱毛ってのが出来ればしたいなと思っています。

「ひげの脱毛」について、メリット、デメリット等知っている方は教えていただけませんか(><)

補足回答ありがとうございます!!!
ひげ脱毛って、いくらくらいかかるんですか?(><)

閲覧数:
4,237
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

op_mlmさん

2011/9/207:26:09

今まさにヒゲ脱毛真っ最中の僕がきましたよ。現在7回目です。
ほとんどなくなりましたが完璧になくなるまで通うつもりです。

☆メリット

・若い看護婦さん、エステティシャンが狭い個室で苛めてくれる。
・毎朝の髭剃りが、不要になるか、数日に1回程度でよくなる。
・髭剃りによる肌荒れやニキビがなくなる。
・毛穴も小さくなり、凹凸がなくなって肌がきれいになる。
・肌がきれいになることで印象も若くなる。肌がきれいと誉められることも。
・髭剃り用品(カミソリ、シェーバー、シェービングフォームなど)を買うお金が浮く
・上記を使わないことで電気代、水道代も浮く
・僕は途中ですが、お風呂で顔をゴシゴシするとヒゲがするする抜けます。
これが結構楽しい。

★デメリット

・痛い。最初の1、2回目は相当覚悟が必要。
・看護婦さんやエステティシャンがバ・・・アラサー、アラフォー女子?の場合がある
→痛いだけ。何も楽しくなどない。
・まとまったお金が必要。僕の場合1回7900円。10回通うと総額79000円かかる見込み。
・1回ごとに1ヵ月以上あけないといけないので、1年くらいの期間がかかる。
・上記期間中は日焼けしてはいけない。医療レーザーが髭の黒色に反応するため
ダメと言われました。


僕は神経質なほうで、毎日の髭剃りに20分くらいかけてました。

普通、仕事や会社があるとして、1回20分×月25日髭を剃る×12ヶ月=6000分。
4800分÷60分=100時間。
80時間÷24時間=4日以上。
で、年に丸4日以上をひたすら髭剃りに費やしてたわけです。><

お金と時間に余裕があるならできるだけ早いほうがいいですよ!

質問した人からのコメント

2011/9/2 21:46:51

感謝 非常に丁寧なご回答ありがとうございました!!!
参考にさせていただきます!(^0^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kotohana72さん

編集あり2011/9/123:52:31

私も脱毛しましたが
デメリットは
・施術のときに痛い
・お金がかかる
・将来的に生えない

メリットは
・朝の剃る時間がなくなる
・旅行にひげ剃りの道具を持っていかなくていい
・ひげ剃りの道具代がかからない(デメリットの費用をどこまでカバーできるかは施術代にもよりますが)
・若く見える(肌が青々とせず毛穴もふさがり肌がきれいになりますので)

痛いのも数ヶ月に1回30分程度ですし、私はメリットしか感じてません。
清潔感も増しますし、朝と旅行がかなり楽です。

補足です。
私は10万円で、また生えてきた場合でもいつでもどの支店でもやってもらえるという、永久保障でした。

2011/8/3002:48:46

私の夫は毛深いです。

彼は、首に生えているヒゲを医療レーザー脱毛しました。
メリットは、ヒゲそりが楽になったこと、見た目がきれいになったこと、
だそうです。

デメリットは特にないようです。
レーザー脱毛をうければ、レーザー後、またヒゲが生えてきて、しばらくすると、それが抜けてくる・・・という流れなのですが、
強いて言うならば、「生えてきて抜けるまで」の間のヒゲが、毛穴ごと皮ふがちょっと盛り上がったように見えて、格好悪いそうです。
近寄らないとわからない程度ですが、それが嫌だったみたいです。
あと、レーザーが痛かったのも、デメリットと言えば、デメリットでしょう。

jqbwj851さん

2011/8/3000:50:20

メリット
処理しなくてもいい
処理する暇が無くても伸びない
肌が荒れない
感触がいい
若く見える

デメリット
お金がかかる
施術はかなり痛い
将来はやしたいなら困る


実際将来生やしたいかもしれないとか思いましたが、
現在生やしたくないので将来もまずないと思い脱毛しました。
お年寄りになって生やしたくなるかも知れませんが、
人生のうち長い期間を快適に過ごすには脱毛した方が断然いいと自分は思います。