ここから本文です

ディズニーランドのハロウィン、全身仮装がOKの日は、アトラクションとかも混みま...

ire********さん

2011/8/2920:08:42

ディズニーランドのハロウィン、全身仮装がOKの日は、アトラクションとかも混みますか?

9月7日(水)にもうすぐ4才の息子と2人で行くつもりでした。
しかし、全身仮装OKの日にあたってしまう

のです。

本当は夏イベントとハロウィンのはざまに行こうかと思ってました。空いてるし。今年はハロウィン開始が早いように思います。

バズ、モンイン、プーさん、ダンボなど、コースター系以外のアトラクション重視です。

仮装目当てで入場者はたくさんいても、バッチリ全身仮装してる人達は、シンデレラ城前あたりで仮装のお披露目をしていて、そんなにアトラクションには乗らないから、アトラクションの待ち時間はそんなに長くないかと思うのですが、どうでしょうか?

せっかく仕事の休みを取って行くので、なるべく空いてる日に行きたいです。息子と2人だけで行くのも初めてですし。
次の週の水曜日のほうがいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2011/8/3010:42:04

そうですね。例年は8日~ですし、今年も当初のスケジュールでは8日と出ていましたが
震災の影響でシーの10周年開始が4月から9月に変わり、
シーの開園日が9/4なので10周年開始が4日から・・・ということで
ランドも合わせた形で4日からになっています。
なので例年より早く始まりますね。

去年、仮装期間中に行きました。
人が多い割にはアトラクションはそんなに混雑していなかったですよ。
バズで45~60分待ちくらいですね。
夕方ならもっと短かった気がします。

ただし、ミートミッキーは混雑していました。
やはり仮装してミッキーと写真を撮りたい人が多いようです。

次の週の水曜日は仮装している人がいない分
人は少ないでしょうが、アトラクション重視ならどちらでも
問題ないと思います。

ミートミッキーに行きたい場合は翌週の方がいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/9/2 21:18:14

丁寧な回答、ありがとうございます。今のところ7日のお天気も大丈夫そうなので、7日に行くことにしました。
ミートミッキーは、開園を待って朝イチで行くか、今回は諦めるかは、息子のヤル気次第で。
暑さ対策をしっかりして、楽しんできます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる