ここから本文です

監視カメラの 赤外線 ランプについて質問させてください

fwk********さん

2011/8/2920:50:57

監視カメラの 赤外線 ランプについて質問させてください

自分の車がやたらいたずらされるので監視カメラを購入しました。
赤外線対応ですがいざ光ると赤く点滅いたします。

こうにゅうしたときに分かっていましたがここまで赤くなるとはとはんせいしております

そこで赤外線ランプを目立たなくするようなフィルム、テープなどはあるでしょうか?もし有りましたら情報教えてください。
またそのような商品がなくても何かいいアドバイスがあれば教えてください。

すいませんがよろしくお願いいたします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/8/2921:38:34

ありません。
光を発して目に見えてる物に対して目立たなくすると言う事は、光を見え難くする=光を隠すと言う事です。
例え赤外線のみ通すフィルターであっても可視光線を遮っていれば赤外線も同様に遮られます。

赤外線ランプで可視光線の出ない物は身近な物で言えば赤外線式のリモコン。
TVやオーディオにエアコン等の様々な物に赤外線LEDが使用されています。
目では見えませんが可視化させるのに身近にある物と言えば携帯のカメラ。
リモコンのボタンを押しながら携帯に向け携帯のカメラで見てみましょう。
目では見えない光が見事に見えます。

素直に赤外線LEDを使用して作成するか赤外線LEDの投光機を購入して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2011/8/2921:27:18

メーカーとか型番不明ですが
赤外線ランプではなくて
動作ランプではないの?

ガムテープを上から貼り付けても録画出来るか確認してみると分かると思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる