ここから本文です

東海道線、高崎線、宇都宮線に走っている車両のグリーン車についてです。 21...

hok********さん

2011/8/2921:17:09

東海道線、高崎線、宇都宮線に走っている車両のグリーン車についてです。

211系のグリーン車と、E231系のグリーン車、どっちが好みですか?

僕は、普通座席ならE231系が良いですが、グリーン車は211系の方が良いですね。なんかフカフカしているんですよね。

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2011/8/2921:56:42

好みって違うもんですね~。

普通車
211系が好きです。
・ロングシートに棒が生えてないし、シートが柔らかい。
・3ドアなので座席が多い。

グリーン車
E231系が好み。
内装や座席の色が良く、清潔感がある。
211系は内装の汚れが目立つのと、
2階建て車両の横に引くカーテンと窓枠が好きになれません。
でも、平屋建てグリーン車の開放感は好きですね。


E231系グリーン車の車内から211系グリーン車です。

好みって違うもんですね~。

普通車
211系が好きです。...

質問した人からのコメント

2011/9/5 16:34:43

成功 清潔感があるのは、E231系ですよね~。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cag********さん

2011/8/3120:47:00

普通座席なら211系が好みです。
フカフカ具合がたまりません。

グリーン車はどっちもどっちです。
211系に乗った後はE231系に乗りたくなりますし、
E231系に乗った後は211系に乗りたくなります。
どっちにも好きなポイントがあります。
E231系は色合いがよく、211系に比べて
綺麗な印象があります。
逆に211系はちょこっとレトロな感じが好きです。