ここから本文です

プログラミング言語を作りたいと思います。 最低限必要な知識と書籍など教えてく...

New@Nameさん

2011/8/2921:33:37

プログラミング言語を作りたいと思います。
最低限必要な知識と書籍など教えてください。
使用可能な言語はC、C++、Java、Python、Rubyです。

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dxn********さん

2011/8/2921:58:52

BNF、GCC、オートマトン

この辺のキーワードが参考になるかも。

自分は機械語への変換でなくただのコード変換のために参考にしましたが、

それでもものすごくめんどかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

10ninさん

2011/8/2921:52:28

作りたい言語のデザインによって必要になる知識はカナリ違ってきます。
一番シンプルなものであれば、Rubyでevalを使えばカンタンに実現できます。