ここから本文です

ブラマヨの小杉さん愛用のシャンプーを教えてください。

hag********さん

2011/8/3000:37:10

ブラマヨの小杉さん愛用のシャンプーを教えてください。

8月のあたまのほうでご本人が髪が生えるシャンプーとして宣伝していたそうなのですが、どこのシャンプーかご存知の方はいませんか?

髪が生えたとのことですが事実なのでしょうか?

テレビで公言していたくらいなので事務所を通した宣伝のはずなのですが。

とても気になります。以上の2点についてご回答を募集します。

補足スカルプDではないようです。

閲覧数:
541
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

of1********さん

2011/9/501:29:20

先日似た質問に答えた者です。
もしかしてこのシャンプーでしょうか?検索するとすぐ出ましたよ
http://www.youtube.com/watch?v=UrWJkVEOKVA
男のBONDというお店が販売元。

先日の回答を含めて誤解を持たれるかもしれないので追記も含めてお答えしますが、アミノ酸系のシャンプーが肌に負担をかけにくいのは事実だけれど、適切に洗わなければ汚れをしっかり洗えない場合もあります。
界面活性剤を使ったシャンプーは洗いすぎは禁物ですが夏場のような脂ぎった頭皮の汚れなどを確実に落とすことができるのも事実

抜け毛予防&育毛への近道は、食生活と睡眠、パーマや髪染めをしないことです。
また、ストレスは血行を悪くさせるので毛髪の成長速度は遅くなりますが、抜け毛の直接的な原因にはなりません。
それと訂正→マッサージが増毛効果になると書いてしまいましたが、詳しくは、生えている毛の寿命を延ばすという意味であって、新しく生えるという意味ではありません。端折りすぎてごめんなさい。

2011年最新の薄毛治療にもっとも有効なのは、シャンプーでも育毛剤でもなく、皮膚科が処方する内服薬や外用薬が1番です。

ブラマヨ小杉でいろいろ検索しましたが、この手のアピールは多いようですね。
育毛記録の写真で商品の効果を謳ったりしますが、あれはまやかしです。
1番ひどい時の写真は大抵、食事や睡眠時間にも気をつかわず髪の洗い方の知識もない時期の写真なのですから。
大切なのは外部からの救いではなくて体の内部。生活スタイルです。
どうしてもという時は皮膚科に受診してみてください。

質問した人からのコメント

2011/9/5 22:54:36

驚く 夢のシャンプーとか養毛剤ってないんですね。おとなしく病院に行きます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2011/9/415:49:58

スカルプDだと思います

x3x********さん

2011/8/3010:26:20

プロピアのプログノ126というプロテインシャンプーでは?

スカルプDは、小杉さんの髪の方向性が違うとかでやめたみたいですね(笑)
見た感じ確かに昔よりも髪の毛がふさふさになったような気がします!

the********さん

2011/8/3001:09:35

スカルプDでしょ。
でも小杉さんは、ハゲを活かし芸風なので、スカルプDを使わず、市販の物を使っているかも。

kih********さん

2011/8/3000:54:03

吉本の芸人さんがCMやってるし
育毛効果もあるなら
「スカルプD」じゃないですか。