ここから本文です

バーミンガム空港について

jyu********さん

2011/8/3002:01:14

バーミンガム空港について

現在コヴェントリー近くのホテルに滞在しています。
月曜の7:00にバーミンガム空港から日本に帰るのですが、国際線は二時間ほど前に空港に着くべきなんですよね…
すると5:00ぐらいに空港に到着すべきかと思うのですが、コヴェントリーからバーミンガムまで5:00到着は無理でしょうか?
また、空港は5:00から開いていますか?

移動が無理そうなら前の日からバーミンガムのホテルに泊まろうと思っています。
安くて安全なホテルがありましたらぜひ教えてください。

閲覧数:
600
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2011/8/3003:19:03

バーミンガム空港はコヴェントリーとバーミンガムのど真ん中にあります。空港は5時に開いています。

もちろん空港ホテル(Ibis か Novotel) に移動できるのであればベストと思います。

しかし空港ホテル以外ならそのままコヴェントリーに泊まって、あさタクシーで空港まで行くのが良いです。距離にしてほんの20キロほど、車で15分と言ったところです。

朝04:24に Coventry Pool Meadow から始発バスがあるようですが(バス系統900番)、バス停まで早朝に歩けないのなら最初からタクシーで空港が正しいです。

前日にバーミンガム中心部に泊まっていても朝5時の空港着はやはりタクシーになりますので意味がありません(始発バスは時間がうまく合わないでしょう)
http://timetables.centro.org.uk/showtimetable.asp?file=3_a\900ANXB#900

質問した人からのコメント

2011/8/30 21:44:22

降参 素早く的確な回答本当にありがとうございます。空港ホテルか、取れなかったらタクシーで行こうと思います。大感謝です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g27********さん

編集あり2011/8/3008:01:00

何はともあれ、この期に及んで随分と流暢過ぎませんか? 帰国便と早朝のフライトを接続するなんて、そもそも完璧なミスチョイスですよ。 その判断に至る経緯は、全く理解に苦しみます。ビラ・パークへプレミアの観戦で行った事はありますが、バーミンガム市内に安宿の類いは皆無ですねぇ! というより、今更値段云々を言う段階でもないでしょう! 仮にヒースロー経由の場合、セキュリティ検査の厳しさと検査に要する時間の長さを考慮していますか?