ここから本文です

ps3故障 DVDを再生したらゴゴゴゴゴと異音がしました。 保証内なので修理に...

jyp********さん

2011/8/3003:54:47

ps3故障

DVDを再生したらゴゴゴゴゴと異音がしました。

保証内なので修理に出そうと思うのですが購入した所に出すんでしょうか?それともソニーに送るんですか?

閲覧数:
730
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2011/8/3107:58:24

ゴゴゴという音は駆動音だと思います。

DVDやCDを再生すると、たしかにゴゴゴと音がしますが、レンズが動いている音なので正常かと思われます。
音の正体はウォームギア(画像の下)です。
BDを再生する時は静かなんです。

いつもより高い音がするのであれば、それは不具合で、グリス不足です。
メーカーに修理を依頼してください。
しかし、修理に出すとリサイクル部品と交換になります。
(メーカーに確認済みなので本当。)
なので、それを踏まえて修理に出してください。

リサイクル部品とは、修理は返品で却ってきた部品を修理点検した部品の事です。
いわゆるリビルド品なので、今後の寿命が心配されます。

ゴゴゴという音は駆動音だと思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bqj********さん

2011/8/3004:26:32

保証期間なら
基本的に買ったお店にまず持って行くのが正解だと思います
もしかしたら新品と交換の可能性もありますから

ls7********さん

2011/8/3003:57:13

その異変うけますねw


うちの旦那はPSP故障した時はソニーに送りましたョ♪
ちゃんと直って返ってきました!!

不安なら保証書に店の番号書いてあるから詳しく聞いてみるのもありですよ(^^)