ここから本文です

1年記念日、彼へのプレゼント。

anjujna112さん

2011/8/3004:06:54

1年記念日、彼へのプレゼント。

もうすぐ、彼と付き合い始めてちょうど1年が経ちます。
1年間のお礼の意味も込めてプレゼントを渡したいと考えているのですが、
みなさんの知恵を貸していただきたいです!

私(19)彼(21)で、お互い大学生です。
最初はペアネックレスなどを考えていたのですが、
ペアリングを以前プレゼントしていただいたということもあり、
アクセサリー以外のものをプレゼントしたいと思いました。

そこで、男性の方はどのようなプレゼントなら、
困ることなく素直に嬉しいと思うでしょうか?
女性の方は、彼へのどのようなプレゼントが喜ばれたでしょうか?

※予算は5,000~10,000円前後で考えています。

ぜひ教えてください!

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,857
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichigo100pa_sentojpさん

リクエストマッチ

2011/8/3005:27:10

うちの恋人は高収入で、ちょっとやそっと高いものを買っても普段使いとして使うのに迷惑がかかるので、考えた末、都内レストランでの食事と「マッサージ券」をプレゼントしました。

マッサージ券(1万円分)は、恋人がマッサージ好きだったので、特に喜ばれましたよ。^^
都内でそこそこ高級感あるマッサージを味わいたいなら、台湾式エステ・リフレクソロジー「烏来~ウーライ~」がオススメ!
http://www.sprasia.com/tv/user/wulai/shinjuku

あと、もっと安価でいいなら、お台場で食事した後に、記念に作った名前入りレザーブレスレット(黒)が、割と喜ばれました。
革の時計であれば、高級時計でも、量産の時計でも、どちらにも合うデザインで、一緒につけても合います。
二人の名前を入れても、お洒落なデザインローマ字にしておけば、一見しただけでは何て書いてあるか分からない自然なデザインになるので、あまり恥ずかしくなくファッションとしてつけることもできますよ。

他に、5,000~10,000円前後のアクセサリー以外で喜ばれたプレゼントと言えば・・・。
・ブランドネクタイ
・ブランド下着セット
・ブランドハンカチセット
・男性用香水(事前に好きなものをリサーチ済みで)

ですかね。

アクセサリーでよければ、新宿銀の蔵でオーダーメイドで作った天然石(彫りもの入り)のブレスレットは、とてもお洒落で相手も気に入ってくれましたよ。b
ダウンタウンの浜田さんがつけていたとかで、彼氏が天然石のブレスレットに興味を持っていたので、本人を連れて行って、好みのデザインで作りましたが、高級感のある彫り物のされたストーンを使っても1万程度で済んだので、いい買い物だったと思います。
http://www.freemaru.com/

質問した人からのコメント

2011/9/5 11:35:23

感謝
みなさん、ありがとうございました!

手作りのものには、
しっかり練習してから挑みたいと思います!

なので、今回は予算範囲内で既製品のプレゼントを提案して下さった
ichigo100pa_sen...さんをベストアンサーに選ばさせていただきます!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itsuki_usawa_red99さん

リクエストマッチ

2011/8/3013:13:45

交際している彼氏に送った中で一番喜んでもらえたのは、
革製の長財布です。
私が作りました←ここポイント(*>∀<*)

彼との交際がきっかけで、レザークラフトが趣味になりましたので、頑張って作りました、
あとは革製の腰バックと。
男性は基本的に鞄とか持たないじゃないですか、なので喜ばれましたよ。
まだ大学生だし、実用的なものがいいかな。
他にレザクラで作って送ったのは
・キーホルダー
・キーケース
・ベルトに装着するペンホルダー(仕事用)

アマチュアでレザクラやってる方の中には、オーダーメイドで作ってくれたりもするので、
おそろいの財布とかどうですか(*´д`*)
名前やイニシャルを刻印で入れてもらったり出来るし、世界にひとつだけですよ。

キーケースならキットも売ってるし、質問者様が作ってあげるのが私としてはオススメですが。
レザークラフト・ドット・ジェーピーで検索すると色んなキットもあります。

私はまだまだ下手の横好きですが、ご参考までにブログのアドレス貼っておきますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/itsuki_usawa_red99


何にせよ、大好きな彼女がくれるのなら何でも嬉しいと思いますよ!

kazetouneriさん

2011/8/3004:17:22

私なら、傘、財布、ネックウオーマー、ズボンのベルトなど、いつも彼女の温もりを感じられる実用的な物がいいです。

2011/8/3004:17:18

時計とか財布はどうかな?
時計は時を刻むって言葉も有るし、財布は持ってても変じゃないし。

元旦那は、バスの運転手だったから分刻みで動くから時計気に入ってくれたよ。

rabennda26さん

リクエストマッチ

2011/8/3004:14:45

豪華に手料理をふるまいました。
私の場合は、彼氏が結構稼いでくる人なので、「お金では買えないもの」にしました。

鶏の丸焼き(ローストチキン)
ミネストローネ
サラダ
パスタ
ケーキ

って感じで作りましたよ~喜んでくれました。

yamanokonyankoさん

リクエストマッチ

2011/8/3004:09:56

欲しがっていた靴は喜ばれましたよ !

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。