ここから本文です

火傷 火傷した後すぐに冷やしました 痛くなくなったので、安心していました。 ...

ryo********さん

2011/8/3012:34:41

火傷

火傷した後すぐに冷やしました
痛くなくなったので、安心していました。

でも

気づいたら、写真のようなことに・・・

どうしたらいいの?

火傷,消毒液,水ぶくれ,写真,水泡,水疱,うるおい

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/8/3014:10:09

1センチ以下の小さな水ぶくれなら、そのままにしておいてもいいんですが、こらまた大きく膨れましたね。
潰れないようにといっても、ムリなハナシだと思います。

一番いいのは、湿潤治療を行っている医師に診てもらうことです。
こちらにリストがありますが、パソコンかスマートフォンなどからの閲覧をお勧めします。
http://www.wound-treatment.jp/drs.htm

自分でされる場合は、皮もふくめて水疱膜を除去し、水道水で洗浄したあと、消毒液は使用せず、バンドエイドのキズパワーパッドなど、うるおいを保つ絆創膏を貼っておきましょう。

1週間程度で皮膚が再生すると思いますよ。

以下のサイトも参考にしてください。
http://www.wound-treatment.jp/next/wound245.htm
http://www.wound-treatment.jp/next/wound194.htm

早く綺麗に治るといいですね、お大事に。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/8/3012:44:01

大きいですね!ある程度以上の水ぶくれができる火傷は
病院が推奨です。
水疱は破かないように気をつけてすぐに病院へ。
皮膚科か形成外科です。

yit********さん

2011/8/3012:37:03

すぐ病院へ行って下さい。
間違っても水泡をつぶさないようにして下さい。