ここから本文です

豊臣秀吉について

hay********さん

2011/8/3012:42:21

豊臣秀吉について

夏休みの宿題で人物紹介というものがあり豊臣秀吉を書こうと思ってるんですけど
何を書いたらいいか分かりません
ぜひ教えてください

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/3013:43:14

分からないようでしたら、紹介する人物を、あなたの分かる人物に変更するのがもっとも現実的かと思われます。
テーマとする人物の範囲にどんな縛りがあるのか、ご質問の文面からはにわかに判断つきかねますが、あなたの興味の持てる分野の人物をテーマに据えれば、あまり苦しくもないでしょう。
サッカーが好きであれば、川淵三郎の現役時代を掘り起こしてみてもおもしろいでしょうし、
アニメが好きであれば、つい最近なくなった滝口順平さんのことを書くとか、好きな作品の原作者や主人公の声をあてている声優さんなど。発想を柔軟にすれば、苦しいと思っていたことも苦しくなくなりますよ。がんばってください。健闘を祈ります。

質問した人からのコメント

2011/9/2 14:28:40

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2011/8/3022:39:43

木下藤吉郎→木下秀吉→羽柴秀吉→豊臣秀吉。
農民の出身。
織田信長の配下になって小姓をしてた時に信長の草履を懐で暖めた話。
一夜城を築いた話
秀吉の出世を妬む重臣を収める為に、古くからの重臣である丹羽、柴田の姓を一字ずつ貰い羽柴秀吉と名乗った話。
本能寺の変の時、中国地方から取って返して明智光秀を討った話。
巨城大坂城を築いた話。
関白太政大臣に任命された話。
晩年は朝鮮出兵をする等欲望剥き出しで乱心していた話。


とりあえず思いついたのを箇条書きにしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる