ここから本文です

すごく釣りが好きです。そこで

yasu19661205さん

2011/8/3016:15:16

すごく釣りが好きです。そこで

アジュール舞子で青物を狙いたいんですが、なんのルアーがオススメですか。?カラーとかルアーの名前「メタルジク」など
お願いします。できればグラムと長さもお願いします<m(_ _)m>

閲覧数:
930
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/220:22:50

神明間でメジロを狙ってショアジギングをしている者です。
ルアーはメタルジグの60~100gやポッパーの30~40gを主に使用しています。
具体的にはカルティバ・撃投ジグエアロ、ゼスタ・アフターバーナーヘビー、ダミキJAPAN・闘魂ジグ、ヤマリア・ポップクイーン、タックルハウス・フィードポッパーなどです。
今夏はピンク系のジグが調子良かったですが一概には言えないのでいろいろ試してみてください(^^;)
ブルー系とピンク系があればとりあえずは大丈夫だと思います。
先日釣った魚の胃袋からは10cm前後のイワシが大量に出てきたのでそのあたりもルアー選びのヒントになると思います。
あの辺りは潮が動き出すと激流になるのできちんと底取りをするためにもジグは最低でも80g前後を用意しておくことをおすすめします。
青物は魚が居る時に釣り場に行ってルアーを投げてることが一番大事だと思うので頑張って通ってでかいの釣ってください!

質問した人からのコメント

2011/9/4 11:05:04

成功 皆さんありがとう、とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dowagiac_bfさん

2011/9/122:33:32

ライトショアジギング用のタックルであれば、40gのジグを基本に釣りをすれば、良いと思います。ただ潮流が早いと40gでも釣りになりませんので、タイドグラフのチェックはしておいて下さい。
ルアーとカラーは好みもありますので、まずはピンク系・ブルピン系・リアル系などから試してみては・・・・
私は肩が痛くて・・・(40肩 笑・・)あまり長くシャクリ続けられないので、コアマン・アイアンプレートのイワシ系のカラーをキャストして、早巻きでツバスをヒットさせました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。