ここから本文です

しまなみ海道⇒今治市⇒香川【うどん食べ】 原付で行こうと思います。

san********さん

2011/8/3016:23:56

しまなみ海道⇒今治市⇒香川【うどん食べ】 原付で行こうと思います。

しまなみ海道を渡り、今治市におりて香川へうどんを食べに行く予定です。
フェリーで行けばいいのですが、しまなみを渡りたいです。
原付でのんびり行こうと思いますが、どのルートがよいかわかりません。
何号線を通ればいいかなど、教えて頂ければ助かります。

何分、原付ですから高速など乗れず125cc以上が走れる道路は無理です。

また、香川でここのうどんが美味しい!というところを教えて下さい。
帰りはフェリーで帰ります。

宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
891
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2011/9/601:21:09

向島へは自動車専用の橋と一般有料道の橋(料金所あり)がありますので原付で渡れます。
今治市からはR196→K13(R11の混雑回避)→R11→香川

一発目は香川に入ってすぐ、国道沿いにある上戸うどんはどうでしょう?

質問した人からのコメント

2011/9/6 17:42:17

降参 みなさんありがとうございました。ルートを教えて頂き、うどん屋まで教えて頂きましたのでベストアンサーとしました。安全運転でうどんの旅に行ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sik********さん

編集あり2011/9/518:43:25

大きな橋の脇にバイクや自転車が走れる道があります。

尾道から向島までは船しかないはず。

瀬戸田から来島海峡まで、素晴らしかったです。自転車でしたが原付きも走っていました。

ウドンは「地域、旅行、お出かけ>観光地。行楽地。」が良いかも知れません。
行列しているお店も在りましたが、タクシーに聞く手もありますね。

http://www.go-shimanami.jp/chiku/index.html

橋を渡るチケットが必要です。尾道で購入すれば安くなるはず。