ここから本文です

若い母親、やっぱり常識知らず? 今日、車で出かけて帰ってきたら、私の車の駐...

siw********さん

2011/8/3016:28:55

若い母親、やっぱり常識知らず?

今日、車で出かけて帰ってきたら、私の車の駐車場(アパートなので番号がふってある)に、違う車が停まってました。

見たことのない車だったので、アパートの住人の車ではなく、誰かの来客で間違えたのかなと思いました。
車の外に女性と子供が4人、車内に女性が1人いたので、「ここの場所ですか?」と聞いたら、女性達は、「ここなの?」→「知らない。」と会話をして、車を動かしました。

その後、電話で確認して、訪問する家の駐車場に停めていました。

すみませんの一言もナシです。

彼女たちは、適当に空いてる所に停めたんですね。

もし私がタイミングよく現れなかったら、彼女達は駐車場を間違えたまま家の中入ってますよね。人のアパートの駐車場はどこに停めてもいいと思ってるのでしょうか。

ちなみに、その女性たちはヤンキー?ギャル?っぽい見た目で、「こういう常識ない人達がいるから、若い母親が叩かれるんだな」と思いましたし、その母親に教育される子供たちもかわいそうに思いました。

皆さん、どう思われますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2011/8/3016:42:27

確かに、空いているところに適当にとめたのかも・・・。ただ、一人は車内にいたということなら、ちょうど来たばかりで、これから訪問先に確認してちゃんと停めようとしていたのかもしれないと思いますよ。道路などにとめないで、空いているところにとめただけなのかも。

一言あなたに挨拶できれば、事前にどこにとめるのか確認しておけば・・・とは思いますが、車外の人は大人1人で4人の子どもを見ていたという状況でもあり、手一杯だったのかもとも思えます。停めっぱなしでどこかの部屋に入ってしまった場合よりは、非常識ではないように思えます。

質問した人からのコメント

2011/8/30 18:59:39

皆様、ご回答ありがとうございました!

彼女達が、駐車場を確かめようとしたかはわかりませんが、そうだったはずと希望を込めてベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2011/8/3017:49:12

若い人に限らないけど、まさに今道路の真ん中で井戸端中です。
子供は道路でサッカーやってるし、何とも思ってないんでしょうね!
子供は良い方向には進まないと思いますよ。

pop********さん

編集あり2011/8/3017:44:18

確かにその人は非常識ですが、若い母親に限らずそのような人は存在すると思います。
若い母親に実際非常識な人が多いかどうかは分かりませんが、一つのケースだけを見て若い母親全てに偏見を持つのはよくないと思います。

gpa********さん

2011/8/3016:41:45

年齢は関係ありません。人間性の問題です。

gsn********さん

2011/8/3016:39:52

人は外見だけでは判断できません。

先日お年寄りが道にごみを捨てました。
むっとしたので注意しようと近寄ろうとしたらお年寄りの後ろにいた女子高生(ギャル風)がお年寄りに注意しました。
お年寄り逆切れしました。
「わしが捨てた証拠があるのか!」とお年寄り。
なんだか情けなくなりましたので自分も加わってお年寄りにごみを拾わせました。

モラルのない人は年齢や風貌で決まるわけではありません。
自分はそうゆう外見だけで人を決め付けるような思想はしないように心がけています。

たまたまあなたの駐車場に停めた人はモラルのない若い女性だったわけですね。
駐車場でどの部屋の方の客か分かるはずです。
管理会社に一報入れるといいと思います。
おそらく全戸に「ほかの人の駐車場に無断で停めないようにしてください」のような趣旨のビラが配られると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる