ここから本文です

日顕宗よ、学会員をボロクソ言うなら、学会が寄進した寺院を、学会に返却してから...

ceq********さん

2011/8/3017:00:18

日顕宗よ、学会員をボロクソ言うなら、学会が寄進した寺院を、学会に返却してから学会員をボロクソ言いなさい!

正本堂も今のお金に換算したら3600億円に相当する価値が有るのだ、
学会員が出した金を全て学会員に返却してから破門にするのが筋だろう、
貰うものもらって散々学会員の世話になっておきながら、邪魔になったらはい!さようならでは、筋が通らんだろう、
この恩知らず!

不知恩!恥知らず!

補足己れの自己顕示欲の為に池田先生が正本堂を建てたというのは全くの間違いで、あれ程、皆の思いのこもった、あれだけ内容のある建てものを耐用年数1000年といわれた建築物をたった25年で破壊したのは日顕であり、日達上人の功績でもある正本堂建立を台無しにしたのは、日顕の日達上人への憎しみ(日達が日顕への相承を拒否した腹いせ)や池田先生への嫉妬が為さしめた、日顕の暴挙だ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2011/8/3019:07:18

それは貴方の言う通りです。

淫乱法主の阿部日顕は猊座もコソ泥なら御供養もコソ泥の仏法的犯罪者ですよ。

日顕宗は「不知恩!恥知らず!」が教義のカルト新興宗教です。

質問した人からのコメント

2011/9/6 17:03:22

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2011/9/421:08:55

布施とは財産と共に己の物欲を捨てるための修行であり、「与えてやった」「俺の出した布施で建てた本堂なのに勝手に壊すな」と言っているようでは、せっかくの布施行が無駄になってしまいます。

しかし、このような修行の本当の意味を忘れて煩悩のままに貪るのが衆生の本性であると悟り、「至心に我が名を唱える者を必ず摂取して捨てず、命が尽きれば極楽浄土に導く」と誓願を立てられたのが阿弥陀如来です。

念仏を唱えましょう。

tod********さん

編集あり2011/9/504:58:57

法華講員です

ここに書き込む学会員の狂乱ぶりにあきれ果てます。

正本堂の御供養は、創価学会だけでなく、当時の日蓮正宗僧俗がさせていただきました。
かくいう私も、幼稚園児でしたが、学会で配られた貯金箱に小銭を入れて御供養した記憶があります。

御供養は、させていただくものであり、してやったという感覚が、信仰者として失格です。

御書に説かれる砂の餅・貧女の一灯の仰せを学び直してはいかがか。

創価学会及び会員も、大石寺の御本尊様と教えがあったから功徳を頂戴し、発展したのであって、そこを忘れて本末転倒の戯れ言・泣き言を叫んでも物笑いに終わるだけである。

どこまでも慢心の命が改まらないから、創価学会は破門され、組織に残った貴殿等も、日蓮正宗信徒としての資格を失ったのである。

広宣流布の暁には、本門戒壇になるべく願いを込めて建立された建物であっても、所詮、箱物でしかない。

肝心なことは、そこに何が御安置され、時の御法主上人の特別な御慈悲により拝することが出来たかという事である。

日達上人は、創価学会との問題で学会が本山に会員を登山させず兵糧攻めにした時には、

「一昨年(昭和47年)の秋くらいから、去年を通じ今年(昭和49年)の春にかけて、学会の宗門に対する態度と申しますか、いろいろ僧侶に対して批判的であり、また、教義上においても、我々から見て逸脱していることが多々あるように思われます。
それは世間の友好のため、広宣流布のため、という目標によってそうしておると聞きますけれども、そのままにしておいたんでは、それは大問題になりはしないか。終いにおいて取り返しのつかないことになりはしないか。(中略)その時、「国際センターを造る」と。「創価学会と日蓮正宗ともう1つ上に、日蓮正宗国際センターというものをつくる」という趣旨で来られました。
私は、はっきり断りました。(中略)はっきり、日蓮正宗の上につく日蓮正宗国際センターと云うものを、私は否定と云いますか、お断りしたわけでございます。
それから端を発して、色々の、その後の、「最近の1年か2年かにわたる所の、学会の教義の違い、謗法のあり方」と云う事を私は申上げました。で、ついに、その為に2人は帰って行きました。
また会計を、「大石寺の会計も調べる。その会計を調べる」と云う。(中略)その時に北条さんが云うには、「若し調べさせなければ手を分かつ、おさらぼする」とはっきり言ったのです。(中略)
という様な出来事が多々ありまして、「これはもう、これじゃ、このままじゃ話にもならない。どこまでも、もし、学会がこなければ、もう、それは『正本堂』を造ってもらって有難い、『正本堂』は、その時の、日蓮正宗の、少なくとも信心する人、の集まりによって、その供養によって出来た建物である。だからもし、学会が来なくて、こっちが生活が立たない、というならば、御本尊はまた御宝蔵へおしまいして、特別な人が来たならば、御開帳願う人があったら、御開帳してもいい」と、いう覚悟を決めたわけです。」 (昭和49年7月27日・宗門僧俗への講演)
と御指南されている。

「池田先生がお山に行かないから私達も行かない」と大御本尊様を捨てたのは(実際は大御本尊様から捨てられた)学会員である。

しかも、大御本尊様まで否定する輩が学会にはいる。

そうでありながら、破門後も正本堂を建ててやったと言い続け、発願主の池田は大聖人ですら為し得なかった本門戒壇を建立したナドと言うからその建物が消滅したのである。

これは御仏智である。

学会諸氏は、純粋な会員からの御供養を踏みにじり、池田大作の顕示欲と謀略に正本堂が利用されたことを怒るべきである。

御供養を返せと言う輩は、御本尊様から頂いた広大無辺なる功徳を返してから言うべきである。

不知恩とはそのまま学会員のことだ。

【補足へ】
>日顕の日達上人への憎しみ(日達が日顕への相承を拒否した腹いせ)や池田先生への嫉妬が為さしめた、日顕の暴挙だ。

日達上人への憎しみなどあろうはずがない。厳然と御相承はなされ、学会も信解していたから、日顕上人に10年以上も従い、したためられた御本尊を世界中で拝んでいたではないか。
なぜそこに功徳があったのだ?

学会員が愚かなところは、本気で池田へ嫉妬していると思っている点だが、嫉妬する要素など微塵もない。

「ガンジー・キング・イケダ」などと賛嘆している姿は、痛々しく滑稽でしかない。これが世間一般の感覚。

また、現職の四代会長が風呂場で急死した因縁は日達上人の仰せの中にあるのではないか?罰の姿である。

なぜ、生きている池田を冠した建物はそこら中に建てているのに、学会は四代会長を顕彰する建物を造ってやらないのか?まさに池田教である。

池田は公に一年以上も姿を現せず、メッセージを幹部が代読することに会員は何の疑問も感じないのか? これも罰の姿である。

jih********さん

2011/9/107:16:50

ニッケン最近はキャバクラらしいよ( ^ω^)イッチョ前に禿げずら...

sin********さん

2011/8/3100:32:30

別れ話されたら今まであげたものを返せという輩がいますが、そのような輩は学会員という事でよろしいでしょうか?

mac********さん

編集あり2011/9/423:12:25

創価学会の醜態をさらけ出す良い質問です。
池田門下生の本性がよく現れている内容ですね。
学会員って同じようなことしか言わないんだ~
寺に供養した金を返せって……あんた可哀想な人だね。
日顕宗って宗派はどこにあるんだ。
不知恩って、学会はどうかよく考えてみなさい。
部外者に読みもされない聖教新聞を売りつけて、公明党の票をいただいて…多くの迷惑をかけているんですよ。
元学会員ですがね、財務や新聞代返せっていわれたら返せますか。それと同じことですよ。
部外者や元信者からかき集めたお金はどのくらいでしょうね。
まぁ、何を言っても分かってくれないのが学会の洗脳の恐ろしいところです。
学会では破門ではなくて「魂の独立」でしょ。魂の独立をしたのだから、いつまでもネチネチしてるんじゃないの。学会は池田大作の指導によって常に時代に合わせて進化しているんでしょ!?
破門されたことに未練タラタラならば、学会の悪事を勉強して退会してスッキリしましょうよ。

(補足)
1000年ももつ鉄筋コンクリートってあるの?
怒りの感情しかないような学会員って思考停止してる~かわいそうに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる