ここから本文です

タイヤを替えようと思っていますがスポーツ走行をしないことや、金銭的に苦しいの...

kic********さん

2005/12/1322:29:04

タイヤを替えようと思っていますがスポーツ走行をしないことや、金銭的に苦しいので安い海外メーカーの「ハンコック」「ナンカン」「フェデラル」で悩んでいます。どのメーカーも国内メーカーのタイヤよりかなり安いのですが、どのメーカーも寿命やグリップは同じようなものでしょうか?
ご存知の方や使用している方がいれば教えてください。

閲覧数:
1,666
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/12/1400:23:22

まずはっきり言えること。

値段なりです。

ゴム質が国産メーカーに比べやや質が落ちるので、どうしてもトレッドのハガレや異常摩耗が起きやすいです。

国産の自動車メーカーが採用していない理由は品質保証が出来ないからなんです。
安くて性能が良ければコストダウンに寄与する韓国や中国のタイヤメーカーのタイヤを採用していると思いますが、やはり耐久性や品質があまり良くないんです。

カー用品店では商品戦略上安いのから高いのまで取り揃えなくてはならない事情で置いているだけで、まぁ、国産の70%程度の品質と寿命と考えた方がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2005/12/1400:55:05

ハンコックを履いていたので、ハンコック限定で言えば、無駄遣いしたなーって感じです。
まず、寿命は国産の半分強。(特に5、6分山から急激に減る)。
グリップについては、私自身、要求していなかったので不満はない。
特に不満を感じたのは、すごーくウルサイ。
RV車のオールシーズン用タイヤ並みにウルサイ。
扁平率を無視したフニャフニャ感。
タイヤ自体のバランス悪い(ホイール単体バランスで10位なのがタイヤ組むと60位のもある)。

悪い事は言わない・・・・・国産にしといた方がイイよ。

vic********さん

2005/12/1323:13:14

タイヤという物は単なるゴムのかたまりではありません。

レースを見ても分かるように、とてつもない技術が積み込まれています。

安いタイヤは、残念ながら、国産やヨーロッパのタイヤには
性能面でかなりの差があるようです。

真円度(限りなく円に近い)なんかレベル低いそうです。

od3********さん

2005/12/1323:05:48

ハンコックなどは、もちろん韓国ではごく普通のタイヤメーカーで皆さんが使っていますから、全く問題ありません。日本の各メーカーは細かいスペックや乗り心地、寿命等すべての面で高い性能を得るべく開発していますので、細かいことを言えば、海外品は負けるに決まっています。それとは比較しないことです。

hi6********さん

2005/12/1322:47:09

福岡の「オートウェイ」という所で輸入タイヤを大量に扱っております。そちらのサイトでフェデラル等の品質が決して劣る訳ではない、という記述を見ることが出来ます。スポーツ走行等をしないのであれば確かに安くて良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる