ここから本文です

ミサワホーム、良い評判・悪い評判あれば教えて下さい。ミサワホーム東海にかかわ...

egt********さん

2011/8/3101:46:45

ミサワホーム、良い評判・悪い評判あれば教えて下さい。ミサワホーム東海にかかわらず、注文住宅の評判、坪単価、間取などにおいてアドバイスあればお願いします。評判など何でも結構です。ブログなど見ると

ミサワホームいいですよね?ミサワホーム東海でキャンペーンに当選して蔵付の家を建てようと思っています。

http://www.nail.nu/o/
ミサワホーム、ミサワホーム東海は一方で評判HPで叩かれていたりしますよね。
misawaアフター 価格、坪単価が全くダメだとか色々と。

ミサワホームってそんなにダメなんでしょうか? 悩んでいて助けてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2011/8/3122:44:39

どの程度のキャンペーンでしょうか?ミサワさんに限らず有りもしないキャンペーンに当選という話はよくあります。1000万円くらいなら信じますが、200万~300万円の範囲でしたら眉唾物です。

はっきり言ってハウスメーカーはどこでも大差はありません。飲食店で言えばファミレスで、ガストとデニーズならどちらか良いか?と比較するようなものです。

ハウスメーカーは似たようなものなので、優れた営業担当に会えたところで建てれば優れた家になりますし、そうでない営業担当の世話になればそれなりの家になります。キャンペーンの話は別にして、ミサワさんの営業担当が優れた方であればミサワさんをお奨めしますが、イマイチだとか他の会社の営業担当を知らないということであれば他メーカーとの比較をお奨めします。

ハウスメーカーの営業担当はチェンジできないと思って下さい。そのメーカーで最初に会った営業が質問者さんの担当で、一期一会です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jud********さん

2011/8/3112:39:28

ミサワに限りませんが、人による差は大きい。
また一緒に仕事をしたい...と思えるような現場監督は
1つの支店(ディーラー)に1人くらいしかいない。

良い現場監督にあたるといいですね。

na0********さん

2011/8/3110:21:24

昔の話ですが。東海地方に大型の台風が上陸したときミサワのフラットタイプの平屋が当時ありました。屋根がそのままの状態で飛ばされ家の中は海でした。

ugv********さん

2011/8/3107:33:11

ミサワは一度潰れているので利益にたいして貪欲
むしりとります。
中古物件の評価額は高いのですが市場価値と折り合わず値引きしないと売れません
中古で販売をするかもしれないならやめたほうがよいです、積水の中古は専門で探している人が多いため値下げに応じなくてもそれなりに売却できます
ミサワは利益重視、トヨタ系列、設計は手抜き
という感じですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる