ここから本文です

今、地震がありました。 災害に備えとく物ってなんですか? 懐中電灯とか… また...

アバター

ID非公開さん

2004/9/600:05:10

今、地震がありました。
災害に備えとく物ってなんですか?
懐中電灯とか…
また地震時はやっぱ机の下ですか?

閲覧数:
240
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/614:29:21

地震時はすぐ机の下に入って火やブレーカーを消したりするのは揺れがおさまってからです。

備えは、水、乾パンや缶詰めなどの保存がきく食料、軍手、スリッパ、ゴミ袋、懐中電灯、電池、ラジオ、ウェットティッシュ(風呂に入れないとき用です)、笛(倒壊した建物に閉じ込められた時に吹きます)、10円玉(公衆電話を使用する時に使います)、通帳などの証明書ぐらいでしょうか・・・

探せばまだ色々とありますが、重すぎてもいけませんし・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/922:30:35

懐中電灯のほかに
貴重品や非常食、ラジオもあったほうが良いですよ。
あと電池も・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/9/901:39:49

避難所に避難してる最中に ラブロマンスが生まれるかもしれません
避妊具も一応 防災セットに入れておきましょう
"ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

アバター

ID非公開さん

2004/9/610:55:42

スリッパもお忘れなく~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アバター

ID非公開さん

2004/9/600:58:23

まず安全確保の上でドアを開けて下さい。
ドアが歪んで逃げれなくなるからです。
地震などで停電になる可能性が高いので、
懐中電灯は必ず必要ですね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/600:09:39

滋賀県です。7時に続き2度目です。
震度4です。
子供が、堀コタツ(夏仕様)にもぐり込んでいます。
夜は特にいやですね。停電になっても不安だし。
懐中電灯、ラジオ、水ですかね。