ここから本文です

クレッシーのフィンについて 今回ダイビングで使用するフィンの買い替えを考...

pin********さん

2011/8/3115:49:06

クレッシーのフィンについて

今回ダイビングで使用するフィンの買い替えを考えています。
現在ミューを使っているのですが、とても柔らかくあまり推進力が得られません。

そこでもう少し固めのフィンを探しています。
次に買うならクレッシーと決めていたのですが、クレッシーサブのプルマというフィンはどうですか?
他の方が使っているのを見たところブレード部分が小さ目に見えたのですが…
またはストラップになってしまうのですが、同じくクレッシーのリアクションも悩んでいます。
これだとまただいぶ違いますよね。

ちなみに私は大学生♀、ダイビング歴2年半で160本ほど潜っています。
ダイビング中は基本的にあおりを使っているので、ストラップの固めなフィンにしようかとも思ったのですが、やっぱり流れのあるところなど本気で泳ごうと思ったらフルフットの方がフリッパーしやすいし…

アドバイスお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

海之介さん

2011/8/3116:26:50

その若さで160本経験とは、将来有望ですね。
クレッシーサブのプルマも、なかなか良いフィンですが、漁師漕ぎ(あおり)には、あまり向いていません。僕が使用しているのは、SプロジェットフィンのアメリカLサイズです。バタ足ではGULL系にはかないませんが、漁師漕ぎには短くて重くて強くて最適なフィンです。Lサイズにしているのは、ドライブーツにも対応するためです。海保、自衛官、漁業関係者が愛用してしますよ。
このジェットフィンに対抗できるのは、GULLフルフットのスーパーミューとSASのパワーエムデンです。ただし両方ともドライブーツには対応していません。
以上はあくまで使用した経験からの回答で、賛否両論があるかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hes********さん

2011/8/3118:56:00

現在クレッシーサブは日本での販売代理店がありませんので
辞めておく方が賢明と思えます。

しかし女性でミューを柔らかいと言われるのなら相当な脚力があると思われます。

それなら固めでフルフットとストラップタイプの両方の良さを兼ね備えたフィンとして
ダイブウェイズのトライスターフィンはいかがでしょうか?

これは量販店などではほとんど置いていないですが良いフィンですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2011/8/3116:53:29

ミューが頼り無くお感じなら、ハードミューかワープしか無いでしょうね。
海猿仕様のプロミュー(APシステムズ)もいいのですが、LとXLだけですから一般的な女性には合わないでしょう。

クレッシーのプルマでは満足できないでしょうね。リアクションプロなら検討の余地は有りますが・・・。
>やっぱり流れのあるところなど本気で泳ごうと思ったらフルフットの方がフリッパーしやすいし…

その通りです。そして、その最右翼はワープフィンです。
短めがお好きならハードミューをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる