ここから本文です

OS再インストール後の手順について

rr1********さん

2011/8/3115:53:36

OS再インストール後の手順について

まず、Windows7をインストールしました
そのあと、SuperMulti Drive install Disc for windows
をインストールして、再起動
その後、Drivers&Utilities をインストール 再起動
そのあと、DIGITAL ez LG をインストール 再起動
ここまでは問題ないのですが
次に GALAXY?というたぶんグラボ(GTS450)のものだと思うんですが
それをインストールしたあと再起動をして、起動するとき
ようこそ という起動画面で固まってしまいます
なぜでしょうか?

PCスペック
Windows7 home
モニターLG
Corei5
GTS450 1024MB

何か書き足りない事があったら言ってもらえれば補足します

補足何故かできません。。
何故か、GALAXYをインストールすると起動しなくなります
Drivers&Utilitiesというのは、起動したあと
Chip Lan Others Audio というのをインストールした後、GLAXYのインストールですよね?
Raid と VGA はなぜかインストールできません。
Geforceのドライバは、公式から新しいバージョンなども入れて試しました が無理でした
なにかあったら
Skype rr11091 などにコンタクトお願いします。

閲覧数:
2,158
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2011/9/318:35:09

順序は逆ではないでしょうか?

通常は,ドライバーをインストール後,グラボのドライバーだと思いますが・・・

一度,DIGITAL~っていうものをアンインストールしてください.
その後,グラボのドライバーをインストールしてください.できれば,最新版をネットからダウンロードしてください.


追記
順序はpxb14700さんが書かれているように・・・
OSインストール
LAN等のドライバ(マザーボードについているもの)インストール
VGAのドライバインストールです.

あとは,適宜ソフトウェアをインストールといった感じでしょうか?

>pxb14700さん
SuperMulti Drive install Disc for windowsはLGのドライブについているドライブ関係のユーティリティソフトみたいです.
DIGITAL ez LGはLG製のモニタについているユーティリティソフト見たいです.
どのみち,これらは後のほうにインストールですね・・・



再追記
LanとAudioドライバのインストールです.
VGAのインストールの順です.
大体これでいけますが・・・
ウイルスソフトがインストールされてると邪魔することもあるようです.
VGAのドライバを入れれないことで,表示がおかしくはなっているのですか?大丈夫なら,現状維持も手です.


最悪,再度,再インストールをしてみてください.


自作PCでないなら,説明書通りに行ってみてください.

質問した人からのコメント

2011/9/5 21:11:55

降参 すべての回答に書いてあることを試してみましたが、何故かできませんでした。
友人に聞いてみたところ、グラボ自体が壊れている可能性が高いと聞きました。。
ダメ元で、色々箱をあさっていた所、1年保障の文字が!
即効電話をしたら、修理してくれるとのことでした
良い結果が報告できずすみません、回答ありがとうございました。
ベストアンサーは最初に回答してくれた方に渡しました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kb8********さん

編集あり2011/9/421:37:52

pxbさん,takaさんの回答で解決すると思います
私の場合、グラボのドライバーをインストールしたら
ディバイスマネージャを参考にして
必要なドライバーだけをインストールします
ユーティリティーは、ほとんどインストールしません
DVDドライブ、モニターのドライバーは必要ありません
OS付属のドライバーで十分機能します
余分なものはインストールしない
これが、PCを安定させるコツです

PS
BIOSの設定は問題ありませんか
セキュリティソフトも関係しているかもしれません

ama********さん

編集あり2011/9/318:18:11

GALAXYはWinXP用ドライバーじゃないの?

==【ドライバーはWin7専用のみ可】手順がおかしいですね==

1)Windows7をインストール
2)プロバイダーと連絡してNet環境を整える
3)アンチウイルスソフト(フリー)を入れる〔avat!軽くて強力〕
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.h...
※Net環境に アンチウイルスソフトは不可欠

◆システム&HDD管理ソフトが必要◆
4)「Smart Defragu」(フリーソフト)デフラグソフト
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/smartdefrag...
5)「Glary Utilities」(フリーソフト)クリーナーソフト
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.ht...

・ソフトをインストールしたりアンインストールをすると【デジストリー】を書き換えます。「Glary Utilities」デジストリーのクリーニングを行います。
・Win7がOSを展開するのに一時ファイルを作った可能性があり「Glary Utilities」ディスククリーナー


★★WinXPだったPCです。一番気になるのはハードディスクの消耗度★★
「Smart Defragu」で画面左下【分析】の指示に従う
◆デフラグで赤い領域が消えることを確認◆(これでなんとか安心)

・スタートアップ管理
「Glary Utilities」「名前」の所の使っているアンチウイルスソフト以外のチェックを外す。

【再起動】

★【禁忌】Win7(WinXPとはまったく別のOS)なので自動で各ドラーバーがセットされているのに
◆OSが違う他のOSのためのドライバーソフト(WinXP用)なので入れない◆

おかしい事があればNETでDL(Win7用ドライバー)
但し、グラフィックが機能しているのにNetで最新をDLしてブルースクリーンが続出しています。きちんとWin7が入れてくれて機能していれば余計なことは謹んで下さいませ。




♪♪ビジュアルに確認できて初めて状況が把握できるものです♪♪
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169884521

ついでにメーラー
「Thunderbird」(フリーソフト)メーラー
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.ht...

yur********さん

2011/8/3117:00:01

インストールの前にユーザとネットワークの設定を保存するように選択することもできます。このオプションでは、既存のユーザ、ホームディレクトリ、ネットワークの設定が自動的に移動されます。つまり、インストール後、「設定アシスタント」での設定作業を行う必要がなくなります。

「ユーザとネットワークの設定をそのまま残す」オプションでは、既存のユーザ、ホームディレクトリ、ネットワークの設定が、「Previous Systems」フォルダから新しくインストールされたシステムにコピーされるのではなく移動されるため、「アーカイブおよびインストール」が完了した後は、「Previous Systems」フォルダから削除されます。Mac OS X がない場合は、「アーカイブおよびインストール」を選択することができません。代わりに、「インストール」または「消去してインストール」を実行する必要があります
1.「Mac OS X Install Disc 1」または「Install DVD」から起動します。Mac OS X インストーラディスクの他のバージョンをお持ちの場合 (たとえば、コンピュータにバージョン 10.3 が付属しており、後からバージョン 10.4 を購入してインストールした場合)、インストールされている Mac OS X バージョンにもっとも近いバージョンのディスクから起動してください。通常は、最新の (より新しい) バージョンです。

通常、ディスクをコンピュータに挿入し、再起動して「C」キーを押したままにすると、ディスクから起動できます。または、コンピュータにディスクを挿入してディスクのメインウインドウの「Install」または「Reinstall」アイコンをクリックします (この後、「C」キーを押さなくてもコンピュータはディスクから起動します)。
最後まで、もしインストールできないならば、新しいwindowsソフトを購入してもいいです
Windows7 Ultimate 32/64BIT(マルチ言語):http://www.linksinfostore.com/goods-20.html
ご参考までに。

pxb********さん

編集あり2011/9/318:19:53

OS
Drivers&Utilities
グラボのドライバー
この順で入れて足りるはずだけど。

SuperMulti Drive install Disc for windows
DIGITAL ez LG
これ何だろう。

>taka21081177さん

なるる。
作ったモニター用のドライバーぐらいしか入れたこと無かったからな。
その手のツール入れたら返って邪魔になってしまった…

補)
RAIDドライバーはRAIDを使っていなければ入りません。