ここから本文です

パーリーゲイツのかっぱのことで

ryo********さん

2011/8/3118:46:38

パーリーゲイツのかっぱのことで

最近購入したサイズ5のパーリーのカッパを初めて使用しました。

いつもサイズは5なので確認もせずに購入しました。

ズボンはベルトを通すタイプでゴムの部分もゆるくて、スイングのたびにずり下がりあまりにも面倒くさいのですぐに脱いでしまいました。

最近のカッパってわざわざベルトを使うように出来てるのでしょうか?

ほかにいい方法があれば教えてください、お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サクラんさん

編集あり2011/8/3119:50:14

使用してらっしゃるので返品できませんが購入店に相談すればお直し受けてもらえるとおもいます。ネットなどで購入されたのであれば「私のお針箱」などのお直し専門店に持っていかれれば何らかの措置をしてもらえるでしょう。お金もかかりますがそのままでは使いづらいでしょうから仕方ありませんね。

カッパは普通オーバーパンツとして着用しますから大きめに作られていますが、ずり落ちるようだとあきらかにサイズがちがうようですから家でなさるならベルト部裏面にあらたなゴムをぬいつけるか、ピップまわりとかが大丈夫ならウエスト両脇だけを絞って縫ってしまうということもできます。専門店でもウエスト部をほどいてやり直すと高くつくばかりでなく、縫い目から水が浸入する原因にもなりますからお薦めしません。裏面は見えるところではありませんし、ぴったりしたものを着用する種類のものではありませんから多少見苦しくなっても大丈夫です。

ただベルトを通せば事足りるなら着用がめんどうでもそれが一番よい方法です。カッパ用に濡れても大丈夫なビニール系の専用ベルト(カラーも豊富なものがたくさんでていますね)をそろえられればよろしいかとぞんじます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる