ここから本文です

想定外…双子2回目… ちょっと聞いて下さい。現在妊娠中で1月に出産予定なんです...

caz********さん

2011/8/3120:30:39

想定外…双子2回目…

ちょっと聞いて下さい。現在妊娠中で1月に出産予定なんですが、双子です。しかも男の子…

我が家すでに男の子3人で、下2人が双子4歳です。

やんちゃな男の子2人パワ

ーに辟易してたのにまた双子…しかも男の子…

双子育児の大変さが走馬灯のように蘇り、落ち込んでます。

分かっています。子供は天からの授かりもので、文句を言ってはいけません。罰が当たります。欲しくないなら作らんかったら良かった…そんなコトは思ってません。もともと子だくさん希望ですもの。

でも、女の子が欲しかったんです。そんな事言ってもしょうがない、分かってます。産まれたら、絶対可愛いんです。

でも、また双子…また男の子…
男の子5人…

落ち込んでます。こんな私を元気にしてくれるお言葉を、どうかお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

編集あり2011/8/3121:07:36

すごい!
男の子がたくさん欲しくて我が家だけで野球チームが夢だったのに、いきなり女子だった私からしたら羨ましい限りです!

お腹の中の双子ちゃんは、双子のお兄ちゃんたちを見て「僕達もこの家族になりたい!」って思ったんですよ、きっと。

私の知り合いの5人男兄弟(双子1組含む)は、全員仲良しで優しくていい人です!
お母さんも頼もしくて、こんな母親になりたーいとずっと憧れています。

そのお母さん曰く、いずれ5人のカワイイ娘(お嫁さん)もできるから楽しみだわ~と言っていましたよ!

大変だと思いますが頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「双子2組」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2011/9/100:29:44

同じ県内に、女の子だけ7人という子供がいるご家庭があります。ご夫婦はとても幸せそうで、その家のご主人も「にぎやかで毎日楽しいですよ」と仰っていました。子沢山が理想だそうで、今後も授かれば・・・だそうです。男の子が欲しくて妊娠しているわけでもなさそうなので、性別が偏っていてもこだわりの無い方もいるんだなぁと感心してしまいました。縁があればもしかしたら6人目に女の子がやってくるかもしれません。男の子5人、しかも双子が2組は本当に壮絶な育児だと思います。(うちは初産で男の子の双子でした。)でも大変な分、可愛さは倍増ですよね。ご出産後もお忙しい日々を過ごされることと思いますが、お体に気をつけて下さいね。

muc********さん

2011/8/3121:50:43

4人子供がいて下の2人が男女の双子です(女の子も活発なので男の子の双子みたいな感じです)

双子を2回も妊娠されるなんてすごいことですね!

でも双子の育児が大変なのがわかっているからこそ複雑なお気持ちなんでしょうね(^_^;)

私の知り合いに双子ではありませんが男の子5人兄弟がいます…さすがに5人生んでも女の子が生まれないのでこれ以上は出産しないようです…男の子達の子供(孫)に女の子が生まれることを期待しようかな~なんて言ってましたf^_^;

あまり励ましになってませんが質問者様だけではなく他にも同じ思いをされてる方がいますよ~という回答でした。

tak********さん

2011/8/3121:27:18

ママの取り合いですね(ノ゚O゚)ノ!もしくはママの奪い合い(笑)

ハーレムですよ。

shi********さん

2011/8/3121:27:06

すごいですね。
双子を二回だけでも、すごいです。

男の子同士、きっと将来、いつまでも仲良しですよ。
一緒に遊べるし、いい事もたくさんありますよ。

sab********さん

2011/8/3120:51:03

おめでとうございます!

双子羨ましいです。

育児は大変だと思いますが、子供達が大人になった時
兄弟が沢山いる事は良いことだと思いますよ。
何かあった時助け合えるし。
主さんも将来、心強いですよね。

頑張って産んでくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる