ここから本文です

こんばんわ☆ 100お返ししますね☆ ( ^^)Y☆Y(^^ )

str********さん

2011/8/3121:58:50

こんばんわ☆

100お返ししますね☆
( ^^)Y☆Y(^^ )

この質問は、deb********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

リクエストマッチ

2011/9/119:44:39

島田紳助が暴力団幹部とやり取りをした携帯メールの全文が、本日発売の週刊文春に掲載されました。

「橋本会長(指定暴力団、山口組の直系2次団体幹部)が(紳助が)ミナミでやっている店に来てくれた。(代金以上の)大金を置いて帰ったんやけど、どうしたらいいんかな」
「今日橋本さんの顔を見ました。元気そうでほっとしました」

一見するとどうといったことのない内容だ。ところが、紳助と橋本会長の縁は深い。実は、紳助と橋本氏の間を取り持ったのが、渡辺氏なのだ。
「現在、渡辺氏は大阪府警から『極心連合会の相談役』と認定されています。その渡辺氏が99年、銃刀法違反に問われた裁判の後半で、紳助は証人として出廷し、『20年近く前からの友だちでお兄ちゃんみたいな存在なんです。寛大な刑をお願いします』と訴えていたほどの関係です」(大阪社会部記者)
(週刊文春)
「橋本氏は紳助さんを神戸まで連れて行って、ブティックで買い物をさせたりしていました。このお店は、橋本氏の世話になった人物がやっていたそうです。また、紳助さんの大阪の自宅でホームパーティを開いた際には、橋本氏を招待したこともあるなど、家族ぐるみの関係を続けていました」

「島田紳助が大阪で不動産投資を副業としていたことは、よく知られている話です。大阪地裁で競売物件の資料を確認しているところを目撃されたりもしているようですね。大阪・ミナミには島田所有のビルがありますし、経営している寿司屋もある。そもそもミナミは歌舞伎町と同じようにヤクザの利権だらけ。一般人があそこにビルを所有できるのか?と言われるとちょっと疑問ですね」(実話誌ライター)

「返事遅くてすみません!一番は森ですわ!メチャメチャきれいです。人間違いますよ!伊東美咲はアバずれですから、森はパリの社交界ですから、人としてちがいますわ!小沢真珠はランクだいぶ下です」(06年1月2日)

渡辺二郎氏から余興のためにお笑い芸人の派遣を頼まれた返事には…

「太平かつみ(かつみ・さゆり)のスケジュール、太平かつみに調べさせてます。ほかにいますかね?誰がいいですかね。長時間となるとむつかしいですよね!陣内(智則)は無理でしょうねえ会社とおさないと。とおしても今そんな仕事してませんもんね。円広志さんもきいてみますが高いでしょうね。今余興高いですよ びっくりしますよ」(06年6月26日)
<週刊新潮>

【大阪ミナミの不動産問題】
空き地だったとき、見るからにその筋の人が常駐しており、現況を視察に来る金融機関の関係者を威圧しているようだった。最終的には金融機関が債権を放棄、紳助さんが任意売却で前所有者から物件を購入。その後も揉め事のたびその筋のものがやってきた

【沖縄・宮古島の地上げ問題】
空港拡張計画にともなう隣接地の不動産売買で、紳助が購入するとの前提で、極心連合が苛烈な地上げを行ったとされる脅迫や強要の疑い

【暴力団マネーの資金洗浄問題】
橋本会長が紳助さんの名義で株式売買などの経済行為を行っている疑惑

紳助さんについては、大阪府警だけではなく東京の警視庁も内偵を進めているそうです

・中学生の時は学校の窓ガラスを割ったり、教室で盗品を売りさばいたりしており、高校生の頃に車上荒らしで補導される。
・紳竜時代、客席で野次った客に暴行
・なんば花月で野次を飛ばした小学校五年生を罵倒し吊るし上げる
・「クイズ!紳助くん」の収録が上手くいかず激昂しフロアディレクターに暴行

・スッチー事件 些細なことで難癖つけて相手を罵り泣くまで説教する
・紳助の娘・鼻血事件、挨拶をしなかっただけでリンチ
・紳助の嫁・殴打事件、顔面を殴打、前歯を折る
・鈴鹿事件 タイムの計測をミスした女性に暴行

(宮古島とTBS 以下引用)
引退するからあとは勘弁してくれってか。TBSやらなにやらが中心になってテレビ番組使って、沖縄のどうのこうのってやってたな。そして、それを利用していろんな奴に土地とか買わせていたよな。でもそれはヤクザのシノギ。

どうすんだよ、テレビが上場企業だったらまずいんじゃないの? テレビが許認可の電波使ってヤクザのシノギを応援しました、なんてなったら大変だよねぇ。

暴力団の資金洗浄に、一役 役立ってましたか?
こりゃー、逮捕も近いな。
上原美優 とチンスケの関係はそのうち出てくると思うよ
http://ameblo.jp/namiby2/entry-11004445796.html
(下の方です)

質問した人からのコメント

2011/9/2 02:40:28

やはり深い付き合いだったんですね・・・

そりゃそうですよね、お金にものすごくがめつい吉本興業が何年も前のメールぐらいで稼ぎ頭を簡単に手放す訳がないですもんね・・

島田さんの仮面の被り方や口の上手さは超一流の上手さでプロの詐欺師やペテン師と同等の(それ以上の)実力をもっているから騙される人達も多いとは思いますが今回ばかりはそうはいかないかもしれませんね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる