ここから本文です

当座預金ってなんですか? 分かりやすくお願いします。

aktkaaaさん

2005/12/1500:57:21

当座預金ってなんですか?

分かりやすくお願いします。

閲覧数:
4,569
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hn_japan_11さん

2005/12/1507:48:21

決済用の口座です。利息は付きません。
引き出す時は、小切手で出来ます。

不特定多数の会社や全国の支店や個人から、お金が振り込まれるために作る口座の場合が多く、毎朝残高を銀行からバンキング・システムで連絡を受け、資金繰りをします。余剰があれば振り出し小切手によって引き出します。

金融機関では、余ったお金を品物の如く現金として市場に売ることも出来ます。<コールローン>

「当座預金とは わかりやすく」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uwa_aaaさん

2005/12/1501:01:09

当座のために預金しておく口座の事です。通常は利息が付きません。
具体的には、小切手や手形の決済に用いられる口座です。。。。。